花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

青春サイクリング

2018-04-01 17:49:26 | 行事
この暖かさでなんだかとっくに4月になっている気分になっていたが、今日が4月1日だった。

さあ、気持ちよくサイクリングでもしようっと!

ということで明紅さんの猫と童謡カレンダーの4月はこちら

        

うーん、この歌は? オイラには記憶がない。そう遠くない先、介護施設で「歌いましょう!」なーんて言われても歌えない(*´∇`*)

よしそんな時は歌詞を手がかりにYouTobeで検索!

おお「青春サイクリング」っていう歌なんだ。なんとあの大作曲家古賀政男さんの曲だったとは・・・

さあ、ご一緒に歌いましょうか。♫1,2,3,4はいどうぞ!♪ 「青春サイクリング」 ← クリック

よし、これで入所しても大丈夫だ(*^_^*) 

さあ今日は日曜日。早朝散歩は「蓮華寺池公園」

まだまだ桜は楽しめる。9時過ぎ頃から大勢の老若男女が繰り出すことだろう・・・

オイラ達の散歩時刻は6時20分から・・・朝は空気が違う



桜とシャクナゲに誘われて・・・



なんと古墳広場まで、そうてっぺんの富士見平まで行ってきた。久しぶりの眺めに大満足!

やや疲れたが、これからはここまで登って来ることに・・・なるかなあ?(^^;)

ということで今朝のCheebee Gardenを「パシャッ!」

チューリップ 楊貴妃





オンファロデス



ブルンネラ



なんか花がとっても似ているだけど・・・

今日のZE1G 走行距離 16.8km  平均電費 7.9km/kwh