ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

その後の行事など

2017-10-18 12:03:35 | 行事を見たり聴いたり活動


にほんブログ村 ←クリックお願いいたします

このところ、報告も行事報告になっていて、私の考えや市政について、などの文章が書けていないな、と反省の日々です。

それだけ市民の市民による催しが各地で行われている、という証拠なのですが。

ということで、報告です。 

10月14日(土)

所沢市長杯フレッシュバレーボール大会開会式

市長杯ですが、全国の強豪が勢ぞろいする大会です。バレーボール連盟の人脈の広さと強さがあってこそできる大会。ありがたい大会です。


西富小学校運動会 前日の雨を、朝保護者も一緒に水を取って決行! 素晴らしい運動会でした。


向陽町文化祭 このところ各地域で文化祭をする自治会が出てきましたが、その嚆矢(こうし)となる向陽町の文化祭です。


柴山昌彦さん応援演説

岩崎簓(ささら)獅子舞 400年の歴史を受け継ぐ人々に敬意。

イブニングマラソン 開会式 航空公園はマラソンのメッカ 夕方からやるマラソン大会


市議会議員さんの報告会

10月15日(日)

東所沢和田1丁目子ども神輿 あめで神輿は中止に。でも模擬店はやります。子供もきます。



市民俳句大会 挨拶の時 すらりと一句読めたらいいのですが・・・。


クライマックスシリーズ西武VS楽天 始球式 投球後 岡田選手と。


狭山ヶ丘コミュニティーセンター祭り 市民活動と発表の場 これが人を繋げ文化を繋ぐ。


フレッシュバレーボール大会閉会式

優勝は パナソニックESブルーベルズ大阪 準優勝は パイオニアソニックス


「彩霊奇譚(さいたまきたん)」at 新所沢東まちづくりセンター 市内で活動する劇団がコラボして、埼玉県内の言い伝えを演劇にした。
とても楽しく、とても心に来る作品でした。やっぱり、生は違う!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の三連休は | トップ | 西武ライオンズvs楽天イー... »
最新の画像もっと見る