ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

浅草のほおずき市へ

2006-07-10 13:40:23 | Weblog

久々のほおずき市。

独身時代はそういう雰囲気が大好きで、必ず行っていた。

行けば必ず神谷バーで飲む。
飲めば必ずおじさんたちと仲良しになって下町の話を聞かせてもらえる。

あれから10年以上がたった。

家族で来たのはこれが初めてだろうか?
 
そぼ降る雨の中、一仕事終えたのが6時だったので着いたのは8時、
もう片付け始めている店もあって、気持ちが少し落ち着かなかったけど、
行きかう浴衣の人々の晴れやかさと、出店の暖かな電灯の光は、
やはりいいものだった。


下町の風物詩 ほおずき市は7月9,10日
浅草寺境内にて開かれている。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月議会終了しました | トップ | 日曜日は市長杯争奪バレーボ... »
最新の画像もっと見る