ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

株式会社ホロンHOLON 世界の携帯は南永井に通じていた❗

2018-11-30 13:27:11 | 視察関係


にほんブログ村←クリックお願いいたします。

 
  精密機械をナノの単位でさらに測る(保証する)装置を作るのだから、クリーンルームも厳重である

株式会社ホロン をおたずねしました。

所沢の南永井に、世界を股にかける、こんな会社があったとは❗

株式会社ホロンは、携帯電話等に入る基盤、半導体を生産するための型の正確性を測る装置を作る会社です。 

そして、この基盤製作が、世界でも限られた会社で独占されており、

ゆえにそれをチェックする装置を作る会社も限られておるのです。

ナノメートルの正確さを測る装置で、そんじょそこらの会社には作れません。ゆえに、今大忙し。

 

この装置、一台数億円する貴重さで、台湾はじめ世界中から受注が集まってきていて、緊急に対応が望まれているのでした。

携帯を売る会社は有名ですし、作る会社も有名です。

しかし、作られる部品を作る機械を作る会社も、それをチェックする会社も、私たちには馴染みがありませんでした。

なんか、世の中の様を表しているみたいです。 私たちは心しなければなりませんね。

しかし、私たちの持つすべての携帯電話に株式会社ホロンは関わってきたのでした。

世界の携帯は南永井(所沢)に通ず。

なんかよい響きでありますね。


                   張社長はじめ皆様と

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月23日パレードへ 協... | トップ | 市の職員有志で落ち葉はき ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

視察関係」カテゴリの最新記事