ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

二子山部屋 埼玉西後援会 設立パーティ に出席

2019-02-20 12:36:09 | 行事を見たり聴いたり活動


  私ではありません。JCのマーくんでもありません。 元大関雅山 二子山親方です。

二子山部屋が北岩岡にきて半年がたった。

2月16日(土)

県医師会長の金井忠男先生を後援会会長にして 二子山親方 おかみさん お子さん 弟子の皆さん

そして、後援会員他が集まって パーティが開かれました。

新弟子さんは、7人。

先場所では序二段の決勝で、二子山部屋のお相撲さん同士が優勝争いをしたので、優勝も準優勝も独占しました。

お弟子さんは、朝5時に出発して7時から両国で始まる新弟子朝けいこに通っているのだそうです。

部屋から新所沢駅までは自転車通勤。

私も夕方(夜)新所沢のセブンイレブンで見かけたことがよくあります。

北岩岡での朝げいこも見学可能で、非常に開かれた相撲部屋を意識して作っていただいています。

おかみさんにも 地元富岡まちづくりセンターの行事に2回も講師としてお願いしたり、

新所沢東地区でも今後、後援をお願いしているそうです。

本当にありがたいことです。

藪岡というしこ名のお相撲さんの体重が、私と同じでしたので、びっくりしました。

所沢に来てくれた 希望の星!

みんなで温かく見守り 応援していきたいですね。

相撲協会の二子山部屋のページはこちらhttp://sumo.or.jp/ResultRikishiDataSumoBeya/detail/28/


              親方の話を真剣に聞くお弟子さんたち

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 世界首長誓約 / 日本 に署... | トップ | 小手指中学校の社会の授業に参加 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事を見たり聴いたり活動」カテゴリの最新記事