ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

埼玉ボーカルアンサンブルコンテスト で金賞 の所沢中、向陽中 関東大会出場報告

2019-03-30 15:25:50 | 市長への訪問を受けるなど


                 所沢中の合唱部員から報告を受ける



                向陽中コーラス部員から報告を受ける 

3月26日(水)

所沢中学校合唱団 向陽中学校コーラス部 の生徒が 関東大会出場 の報告をしてくれました。


2校はともに1月19日、埼玉大会金賞を受賞。

関東大会に進んだ。


そして、3月10日、茨城は水戸市で「第8回 関東ボーカルアンサンブルコンテスト」に出た。

所沢中銀賞向陽中金賞を受賞した。

アンサンブルコンテストって、普通の大会とどう違うの? と聞くと、

出場できる人数が少ないのだそうだ。(確か30人と言われたような?)

そこで、向陽中は部員全員出られたが、所沢中のほうは選抜で出ることになったという。

3年生が引退して、そのあと、3か月くらいの間に1,2年生で仕上げて挑戦したコンテスト。

どちらの学校も 無伴奏女声合唱曲集「なみだうた」から 採用し 歌ったのだそうだ。

部長、副部長さんが来てくれたのだと思うが、どちらの学校も強い部活であり、礼儀も正しく洗練されている。

これからも鍛えられるのだと思うが、ぜひ、勉強に部活に頑張って充実した学校生活を送ってほしい。


引率された顧問の先生、校長先生に感謝申し上げて、和やかなうちに訪問を終えたのでありました。

 
左から 岩間学校教育部長 田中校長先生 内藤教育長 仲さん 後藤さん 私 鈴木さん 河内さん 細田先生 斎藤校長先生



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 悲しい別れ 88名の退職者... | トップ | 所沢市も平成31年度(令和... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市長への訪問を受けるなど」カテゴリの最新記事