東北地方太平洋沖地震全難聴対策本部

阪神大震災を超える超大型地震の難聴者等支援情報提供

補聴器、電池、リオン社が支援策を発表。(テキスト文)

2011-03-20 09:59:28 | 難聴者支援情報

2011年3月18日
被災者の皆様へ
リオン株式会社
代表取締役社長 井上 清恆

東北地方太平洋沖地震 被災者の皆様への弊社からの支援について

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げます。
弊社といたしましては、被災者の皆様へ、できる限りのご支援をさせていただきたく、下記の通りご案内をさせていただきます。

・補聴器に関する支援内容:
 この地震により被災され、弊社製補聴器を遺失、破損された皆様には、ご購入後の期間に関わらず、無償にて代替品の提供または修理をさせていただきます。
なお、補聴器は医療機器であるため、ご提供には調整が必要です。従いまして、お渡しは原則として、ご購入いただきました販売店の店頭での調整後となります。

・補聴器用の空気電池に関する支援内容:
ご使用中の補聴器メーカーに関わらず、お一人様につき6個入り2パックまで、郵送にて無償提供させていただきます。

・支援の対象:
 青森県、秋田県、山形県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県にお住まいで、この地震により被災された皆様。

・おことわり:
補聴器のご提供および電池のお届け時期につきましては、交通事情や販売店の被災状況などにより、時間がかかる場合があることを予めご了承下さい。

●お問い合わせ/お申し込み先:
弊社(本社・医療機器事業部営業部):
電話 042-359-7121(直通)  FAX 042-359-7441
Eメール shienrion@exnet.rion.co.jp

以上

[リオン株式会社]

http://www.rion.co.jp/dbcon/html/news_110318.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿