お坊さんHOTBOOK(ホッと仏句)!!

日常の中から、お釈迦さまの教えを感じる。「向き不向きより、前向きやる気」で行動してます。合掌

久しぶりの更新。

2011年06月30日 18時30分36秒 | Weblog
17日は07理事長会の同窓会でした。
来年は5周年記念と言う事で07の専務同伴
と決まり、訳あり北九州主管で行われる事に・・・。

26日から昨日までは大阪出張。
宗務院(日蓮宗の行政を司る)主催の
法話講座のコーディネーターを務めました。

夜はフリーなので、久しぶりに
ミナミと北新地へ赴きました。

大阪は橋下知事の例の発言もあってか
東京と違い、何処もクーラーがガンガン効いています。

21日に東京の宗務院でその打ち合わせ会議が
あったのですが、羽田空港も何だか薄暗く
電車もクーラーを切って窓を開けてはいるのですが
暑くて暑くて・・・。

おまけに会議はクールビズでエアコンは28度。
本当に暑かったのですが、
その反面、大阪は過ごしやすかったです。

今朝の新聞では電気代が48円値上げとか。

火力発電のみだとこうなるんですよ。と。
何だか電力会社の言いなりになるしかないんでしょうか?。

玄海原子力の近くに長男が住んでいるため、
何だか、原発の云々が身近に感じて
しょうがありません。

連日30度を超す福岡。
もうすぐ梅雨も明けそうですが、
真夏はどうなるんでしょう・・・。

最新の画像もっと見る