銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

昇竜しだれ梅園

2021-02-25 10:10:16 | お出掛け
2月21日
「元気な時はお出かけしよう」キャンペーン中
カレンダー撮影も兼ねて、浜松にある『昇竜しだれ梅園』に行った

朝早く出たから、着いてすぐに朝ゴハン





園内はこんな感じ



道路を挟んで上の園と下の園に分かれてる
こっちは上の園を撮ったもの

そんなに広くないけど、所狭しと梅が植えてあって
ほとんどがしだれ梅 そして形がスゴイ!
まさに「昇竜」って感じ





まだ人が多くないうちに、カレンダー撮影開始
順路は上の園から











梅のトンネルもあったよ 行ってみよう











沢山の花が下の方までついてるから
ワンコと撮るのにいいね

去年まで、梅って地味な花だと思ってて・・(失礼っ
でも、この前の熱海梅園からイメージが変わった
梅って華やかなんだって、初めて気づいたよ

続いて、下の園
と言っても、梅の木が沢山~だからどっちも同じ感じだけど(笑)







ソロ写真も撮っておかなくちゃね





この銭、すごく良いじゃん~ 可愛い

下の園にも梅のトンネルがあった
こっちの方が、ちゃんと上までトンネルになってる











元気なワンちゃんのお花見散歩には物足りないかもしれないけど
我が家のワン達が歩くには丁度いい広さだった

初めて来たけど、すごく良かった
綺麗な梅だったなぁ~

帰る頃になると、人も増えて駐車場も満車で待ちが出てた
早く来て良かった

まだ帰らないよ
つづく



~おまけ~
昨日の夕方から、まさかの雪



階段の雪かきしなきゃー
お散歩は下界に行ってくるよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-02-25 16:53:41
銭母さん
こんにちは〜🎶

銭くんと京ちゃんの洋服の色と景色が良い感じ💕💕

私も梅って桜ほどに綺麗と
思わなかったし、地味って
イメージでしたけど、実際に去年、見に行ったら綺麗と
わかりました〜😅
返信する
Unknown (かねぴー)
2021-02-25 19:34:33
ここのしだれ梅凄いかっこいいね🙆お出かけキャンペーンいいなぁ~🎵

うんうん その銭くんかわいく写ってるね💕パピーみたい👶

私はお出かけ出来ないから、色んなとこの写真見て行った気にさせてね~📷️よろしくです🙋
返信する
Unknown (ネオママ)
2021-02-26 16:01:36
しだれ梅、キレイだねえ

これから暖かくなると
調子もよくなるよね

かわいい銭くんと京ちゃんに
会えるのを楽しみにしてるね
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-02-26 19:04:23
こんばんは!

お洋服のチョイスが良かったですか?
嬉しいなぁ~
黒いコには赤が映えますよね

やっぱりるみ子さんも梅は地味って思ってました?
大人になってくると梅の良さがわかってくるのでしょうか?ふふふ
返信する
Unknown (かねぴーさんへ)
2021-02-26 19:14:49
初めて行ったけど、梅がすごかった~
でっかい盆栽って感じだったよ!

お出掛けキャンペーン
いいでしょ?
元気な時は、動かないとねっ!

銭はだんだん顔も幼くなってきたよ

そっちはまだまだ解除されないみたいだねー
早く元の生活に戻りたいね
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2021-02-26 19:18:15
ここの梅は見事だったよ
でっかい盆栽って感じ。手入れされてないと
こうならないよね

京は、寒暖差もよくないらしいから
暖かい日で、調子が良かったらお出掛けしたいな

楽しみにしててね
返信する

コメントを投稿