銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ゴールデンなウィーク

2007-06-05 13:05:44 | お友達が来た♪
淋しい生活から一変
5月25日の夜から30日まで、大勢のお友達が遊びに来てくれたよ
私にとって、遅いGWがきたようだ

皆が来てくれた間には、いろんな出来事があって
いい写真もいっぱいあるんだけど、ひとつづつUPしたら
私の事だから一体いつまで引張るの?ってことになりそうだから
今回はダイジェストで(笑))

25の夜に来てくれたのは金&小梅家のみなさん
いらっしゃーい

26日
金ママさんがずっと会いたかったあこぴーさんとアンディ君に連絡してくれた
午後から会えることになったよ わーいわーい
最後に集合写真
銭は歳が近いせいか、アンディ君にライバル意識
さんざんガウしてしまった ゴメンねアンディ君

いっぱいしゃべったのに時間が足りない(笑))
アンディ家の皆様、遠くまで来てくれてありがとう!楽しかったです
また遊んでね~


その日の夜
きこりさんのアトリエでシシモツを焼いてくれる事になった

名前がわからなかった木は「ドーダンツツジ」だった事が判明
色も赤や白などがあるけど、赤は・・・・・ショボイのがウチにあるし(笑))
白にピンクの縁取りがかわいい「更紗ドウダン」という品種?にした

が!しかし、ココの土地は植物を植えるのも一苦労だ
ちょっと掘ると小さい溶岩がゴロゴロでてくる
雑草や雑木の根が絡み合って、土が掘れない
カヨワイ女子ではやってられないのだ

そこで金パパさんに土を掘り返してもらった
金パパさん、ありがとう~


その日(28日)の午後
地元からお友達が遊びに来てくれたよ

いっぱい遊んだ後、ウチでおしゃべり・・・・
あっという間に帰る時間になってしまったこの日は金パパさんも帰ってしまう

トラッキー家の皆さん、金パパさん、来てくれてありがとう
また、遊んでくださいね!


その何時間後には、ムッシュ家が到着だよ

29日
今日はどこに行く?「花が咲いてる所に行きたい」というムッシュパパの提案で
山中湖の「花の都公園」でお散歩する事になった

山中湖・・・といえば外せないのが、カントリー雑貨のお店「グーシーハウス」でしょ~
金ママに教えてもらったお店で、かわいい雑貨が沢山売っている
先にお買い物じゃ!

店の前で集合写真
ホームセンターを物色してウチへ戻る
山中湖で遊んで、グーシーハウスに行き、ここのホームセンターってコースは
定番になりつつあるな(笑))


みなさん、銭のカットに協力してくれてありがとう
スッキリスリムになったよん

ここで忘れちゃいけない
前日かこの日の朝、キッチンに大嫌いなクモが出た
出た時点で私は身動きが取れなくなるほど硬直する(もちろん逃げてから)
そいつをムッシュパパさんがやっつけてくれたよ
すごいよーカッコイイ ムッシュパパさんありがとう

それから皆でお昼を食べに行き、いろんな所に寄り道しながら帰る
私も便乗させてもらって帰る(笑))
実はちょこっと実家に用があって、つれて帰ってもらった

いつもは皆が帰った後、淋しくなっちゃうんだけど
皆で帰ると、帰るときも楽しいんだなー

ムッシュ家の皆様、金ママさんありがとうございました
遊んでくれた皆様、ありがとうございました
お陰で、ものすごく濃厚な日々を過ごせました
また来てね~

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2007-06-05 19:19:52
こうして振り返ってみると楽しい日々だったね~
やっぱ銭家は最高だよ~{キラリ}
どこに行かなくてもただのんびりデッキで過ごしてるだけでもいいよ{グッド}

今回は結構ランにも行ってワン達も楽しんだし
ずっと会いたかったあこぴーさんにも会えたし
ホント楽しかった~{ルンルン}
ただ鳥の写真が撮れなかったのが残念そうだったから
餌付け、よろしくね(爆)))

6日間お世話になりました{YES}
さて次はいつ行こうかな~と計画中です あはは
返信する
Unknown (はなママ)
2007-06-05 19:40:54
楽しい日が続いて、今はまたまたサミシー日々でしょうか{はてな}
山中湖には行ったけど、「花の都公園」は行かなかったな。
どちらかというと、ホームセンターの方が魅力的だったりして・・・{ラブ}
また教えてくださいな{さくらんぼ}
返信する
Unknown (takky)
2007-06-05 19:49:40
ダイジェストで見ていても楽しそうで羨ましいです~~~{ルンルン}私も先週はシュナまみれだったけど{ルンルン}
29日は4{いぬ}お揃いのお洋服だったんですね、特に初日の凛ちゃんの洋服に釘付け{ハート}加えて銭君のウゴウゴにも釘付け{ハート}

シシモツ・・・どんな味なんだろう{なんで}
でも美味しいんだろうなってことはわかります。
返信する
Unknown (ぱーちん)
2007-06-05 20:11:46
怒涛の6日間でしたねぇ。
いや。これくらいは序の口でこれからもっとお友達が
遊びに来るんじゃないでしょうか?(その内の1名とカウントしてください){YES}
しかし良く覚えてましたね~。{パチパチ}僕なんか写真見ただけでいつの事か関連が付ず、思いだせましぇーん。
(最近は、用事を思って現場へ行ってから「あれ、何しに来たんだっけ??」と忘れてしまうので、来た道戻って思い出してます。){汗}

キコリさんにはまだ会った事ないので是非紹介してくださいね。{バイバイ}
返信する
Unknown (あこぴー)
2007-06-05 20:53:28
ホントにゴールデン{キラリ}だったんですね~{YES}こんだけ楽しい時間を過ごすと、その後が気が抜けちゃいそうだ{汗}もちろん地元でも楽しんだんでしょ{なんで}
いや~、それにしてもお友達のブログにわが子を載せてもらうのって嬉しいもんだね{ルンルン}会えて嬉しい、見て嬉しい、だよ!
スリムになった銭君を見たいな~{ラブラブ}
そんで~!!!今更だけど「ぜにははさん」なのね{なんで}活字でしか知らなかったから「ぜにかあさん」だと思ってた{げっ}ごめんね~{汗}
あたしのブログで金ママさんに突っ込まれてたよ{ごめんなさい}
うちのパパに教えなくちゃ!
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2007-06-05 23:08:44
本宅に遊びに来てくれたのね~箱根か近いの?いい所だよね~
箱根のビクニックガ-デンのランは超狭くがっかりでしたよん{涙}
シシモツってどんなお味なんだろう{なんで}ししって猪のことでしょ{はてな}相変わらずド-ナツ大活躍だね~笑みんなでまた良い思いでになったね~
PS 箱根行った時ランチに寄ったところは仙石原にある<太>カフェめいぷるさん</太>でした中々親切でしたよん
返信する
Unknown (りんまま)
2007-06-06 13:32:13
銭母さん、寂しい生活から楽しい生活になって良かったね~{YES}
私も近くだったら、絶対参加するのに…
ねぇねぇ、あの『のびのびー』してるのは、小梅ちゃん{なんで}
何だか腕立て伏せしてるみたいで、凄いよぉ{パチパチ}
毎日、皆と楽しく過ごせて良かったね{ルンルン}
うちもデッキが欲しいよぉ~
パパ…新しい{家}買ってくれないかしらぁ{爆弾}
老後も不安だし、毎日呪文のように唱えてやろうかしら~

銭母さん、皆が帰った後寂しくない{なんで}
返信する
Unknown (トラッキーママ)
2007-06-06 17:54:26
やっぱり一気にUPしたんだね!

突然お邪魔してしまってゴメンネ~
そしてありがとう!
下界のランでのトラッキーだけど珍しいのよ!
本当に こんなに動くなんて すごく珍しいの
そして パパも私も と~~ってもうれしかったんですよ!
ほら か~さんも喜んでたでしょ?(笑)

今度は きこりさんのトコに行ってみたいので
その時はよろしくね!
んじゃ~また遊びに行くね~~{バイバイ}
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2007-06-06 21:03:04
来てくれてありがとう{キラリ}
淋しい生活から一気ににぎやかになったよ(笑))
どこに行かなくてもぉー?
私が遊びにいきたい(爆))

あこぴーさんに会えたのは
金ママの緊急呼び出しのお陰だよ~ありがとね{キス}
いろいろあったよね~!写真を選ぶのも大変だったわ(笑))

餌付けね!あれから毎日あげてるよ{OK}
野鳥はボチボチきてるけど、今子育て中らしいから
その子が巣立つ頃に沢山見られるようになるってさ~
リスは朝と昼にやってくるようになったよん{グッド}

今度はいつかなー?楽しみにしてるね{ルンルン}
返信する
Unknown (はなママさんへ)
2007-06-06 21:10:18
サミシーけど、はなママさんがいてくれるから平気よ{ルンルン}

「花の都公園」に行く時は、Webで調べていった方がいいよ
花があんまり咲いてない時期とかもあるらしい(笑))
クリスマスはイルミネーションとかもやってるけど
駐車場が超混んでて、すごーく遠くに止めさせられちゃったよ{BOO}

ホームセンターは河口湖にあるんだ
普通のホームセンターと違って
インテリア小物なんかが充実してるんだよ{グッド}
今度、場所を教えるね~
返信する

コメントを投稿