ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

お友達のROUGEさんちにお邪魔しに^^

2018-10-20 09:24:51 | Weblog

 

 

前回の続きになります。

浅草寺にて お経が10時半頃には終わり本堂を出たオイラ達ですが

別に観光に来た訳でもありませんので 観光ガイドとか全く見てないし知りません、

そろそろ11時になるので 混む前に何処か入って何か食べよう!

って、事で意見がまとまります。

 

しかし、本当にアテも無いので 歩く訳ですが、11時チョイと前ですと 食べ物屋さんはギリギリ開店前の時間で困りましたが

丁度11時になって 目の前で開店し始めたうどん屋さんに そのまま入りました。

 

やっぱお店は混む前に入った方がいいね、景色の良い席も取れるし

 

美味しいうどんやさんで良かったです(*^_^*)

お腹も満たされて店を出ましたが、コンビニのコーヒーが飲みたくて

街を少しウロウロ・・・ 

そしたら フクロウとお姉さんがフクロウのいるカフェの宣伝をしておりました。 

 

 

さすがフクロウさん、昼間はあまり動きません^^;

 

このフクロウさん、名前が「 ワカメ 」というじゃあないですか(^◇^)

こんな所でワカメさんに会えるとは思いませんでした。

名前が同じだけでも 一瞬ワカメさんに会えた気がしただけでも嬉しかったです。

居なくなってもかなりの親バカでありました(^_^;)

 

「 ワカメさん、眠いの?」

 

小さいのに眠い中働いて御苦労さん、

コンビニでコーヒー買って歩いてたらフクロウのカフェを見つけましたが

コーヒー持ちながらカフェに入ることも出来ないので 仕方なく通過^^;

 

それから少し街を探索、30分くらい歩いたでしょうかねぇ

そこで師匠が 「 今 気付いたんけどさぁ・・・ 銭婆さんって足痛いとか言わないね 」

言ってしまいました(+o+)

実はオイラもそう思ってたのですが 本人が気付いたら また痛がるような気がして黙ってたのにぃ^^;

 

それでもこの日はお経を聴いてからは足が痛いとは言いませんでした^^

銭婆さんは早くも観音様の御利益体験中か(^-^)♪

 

二年連続 浅草寺に来ましたが オイラ的に来るとかなり運が向く気がします

 

やはり素直に手を合わせ、疑う事なく素直な気持ちでお経を聴く事が大切だとと思います^^

 

雷門の前にある地下駐車場を出て

次はブログのお友達のROUGEさんの家に スマホのナビをセットします。

一時間ちょいで到着、しかしこのスマホナビは相変わらず 超細い道ばかり選択してくれて大変ですよ(+_+)

 

ROUGEさんの家に到着して、ROUGEさんは快く待っていてくれていて

一度も会った事は無かったのですが 昔からの親友の様にお喋りしました(*^_^*)

もう、ブログでは10年近くのお付き合いですから お互いの事は大体知ってますからね ♪

 

ROUGEさんちで、楽しくお喋りします(*^_^*)

ROUGEさんは師匠と銭婆さんの事も 充分ブログで知っていますので

何の違和感もなく楽しく時間が流れていきます。

 

 

ROUGEさんのブログで身覚えのあるものが沢山あって

気分的に 写真でしか見てない憧れの観光地に実際に行って本物を見て大感動している気分に近いかも(^◇^)

「 すごいな、オイラもこんな気持になれるんだ 

って、自分でもビックリの感動体験です ♪

 

とはいえ、時間はすぐに経過し 自分で決めていた出発時刻の2時半はあっという間に過ぎてしまいました。

とても楽しかったです^^

会う前は、どんな事を喋れば良いのかな?とか 思ったりもして( 本当はオイラ、けっこうシャイなんですよ^^; )

そんなオイラを充分楽しませていただいて 感謝の言葉しかありません^^

 

一度会うと またすぐに会える気がする

そんな 気さくで 活発で明るいROUGEさん、

 

 

 

来て良かった^ ^  本当にそう思いました

 

じゃあまたね(^◇^)

って感じで ナビを自宅にセットし ROUGEさんに見送られて出発、

明るいROUGEさんの 雰囲気そのまま車内に持ち込み良い雰囲気で運転出来ました。

代わりに浅草寺でいただいてきた観音様のパワーをROUGEさんに 分けてきましたからね(*^_^*)

 

 

それにしても このナビってば いつまでこんな細い道ばかり走らせるん(/_;)

東京外環道に入る直前まで こんな道ばかり選択させられましたからね(+o+)

それでも今回も良い旅をしました。




距離的にはさほど走ってないのですけどね、細道は走った感タップリです^^;


 

 

 

おみやげまでいただいて 本当にありがとうございます(#^.^#)

うちは線香の匂いしかしませんので アロマは癒やされますよ~ ♪

 人の縁

  


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠と銭婆さんと浅草寺へ | トップ | チャリで弥彦山スカイライン... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2018-10-20 12:23:20
飯屋さんもデパートも早目の空いてる時に行くのが正解ですよねー!!
無事、関東遠征お疲れ様でした!
私もブログだけで知ってる人にレースとかで会って、初めてでは無い気持ちで話とかできるので、気持ちはわかります(≧∇≦)
ブログをやってなかったら、絶対会うことは無かったと思いますが、やってなくても会う縁があったのかな〜
ブログやってても繋がらない人も居るし。
楽しめて何よりです!
Unknown (ROUGE)
2018-10-20 13:20:07
狭いところで申し訳ない(^^;
本当に楽しい時間でした。
終って1時間ちょっとだったのなら
お昼ごはん、ご一緒すれば良かったね。
あっと言う間で名残惜しかったです。

PS:これからはURL入れてね。
あ~~~! (シャイン)
2018-10-20 13:33:38
スヌーピーのTシャツ着てる!わ~~い
仲良し仲良し、良いですね
ROUGEさんのブログでもワカメパパさんが
訪問したって読みました
良いね!ご縁
大切にしなくっちゃ
あ、横浜に来るときは、是非声かけてください
Unknown (にゃあも)
2018-10-20 13:45:21
無事お参りもできて、ルージュさんにも会えて
満足感200%だったのではないでしょうか?^^
ルージュさん、会う人が元気をもらえる素敵な方なんだなということが、写真からよく伝わります^^
本当に、いい1日でしたね^^

健気に営業するふくろうのワカメちゃんも、気になります^^
次回浅草寺へ行かれた際はぜひ^^
Unknown (サン)
2018-10-20 23:02:29
いい旅しましたね。ブロ友さんと会えるって違和感ないのよね。考えて見たら何人かあって仲良くしてもらっているんだよ。ぼくんちも。
Unknown (まーち)
2018-10-21 00:43:18
素敵な出会いですね。
楽しかったご様子がとても良くわかります。
私も近くの市にブログ友が2人いて
時々会っています。
もうなが~くお付き合いさせてもらっています。
ありがたいことです^0^
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2018-10-21 02:15:07
お腹空いてるのに混んでるのって嫌ですからね^^;
タイミング見て早めに入るのがベストですよね
yzさんもいつも上手く飯屋さんに入ってますね、

オイラは今回初めてブロ友さんと会いましたが
楽しめて良かったです^^
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2018-10-21 02:31:07
おかげ様で とても楽しいひとときでした(^-^)
浅草探索も楽しかったのであれはあれで良かったのかも^^

お部屋とかブログで身覚えがあるものが沢山あって
ROUIGEさんの思い出の品を自分も知ってるって嬉しく思いました

今回はほんとうにありがとうございました(^-^)
シャインさんへ (ワカメパパ)
2018-10-21 02:38:20
ワカメさんが居た時は部屋中スヌーピーだらけでしたよ^^
ROUGEさんにも紹介していただいて嬉しかったです^^

ワカメさんから貰った縁、大切にしなきゃですね
横浜に行く機会があれば是非会っていただけますか(^-^)
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2018-10-21 02:44:16
今回はとても満足の出来る旅でした(^-^)
確かにROUGEさんから多大なるパワーをいただけました♪

フクロウのワカメさん、眠いのに頑張って働いてましたよ^^
フクロウカフェ、今度行ったら入ってみたいですね
そしてもう一度フクロウのワカメさんに合って挨拶してみたいです^^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事