ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

新雪の雪かき

2013-02-28 01:26:30 | Weblog

 

 

 

まだまだ日曜日朝のネタが続きます(^_^;)

というか、毎週ほとんど このパターンなんですがね^^; 

 

朝、起きると けっこう雪が積もっていて

 

 

 

 

車庫の前は 除雪車が道の雪を 置いて行ったので

 

 

 

 

 

スノーダンプで車庫の前に雪を寄せて

 

 

 

 

 

家からの道も 雪かきしなければなりません

 

 

 

 

 

スノーダンプで 道を作りました。 雪はそのまま車庫前に寄せました^^

 

 

 

 

 

案外、集めた雪は少なかったです。

 

 

 

 

 

あとは 消雪ホースのスイッチを入れて 井戸水を出せば おしまいです^^


 

 

 

 

 

しかし、ここだけ見ると まるで雪国ですよね(^_^;)

 

オイラは新潟市は雪国だとは思っていません^^;

 

 

 

 

今回は新雪なので 井戸水を出したら、あっという間に 雪が融けてくれました^^

 

上の写真は 待っていられなくて すぐに撮った写真です

この後、キレイに無くなりました^^

 

 

 

 

「 こんなにいい雪なんだから もっと外に連れて行ってよ、」

 

 

 

 

 

 

「 アタイ知ってんだから! パパひとりで 外で遊んでいたでしょう!」

 

「 ワカメは何言ってんだよ! 雪かきしてたんじゃないか!」

 

 

 

「 楽しそうに雪を運んでたじゃん! アタイだってやりたかったのにぃ 」

 

ワカメが手伝いしてくれても 邪魔なだけだし

すぐに飽きちゃうじゃん!

 

 

  

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカメとヤギさん | トップ | 冷え過ぎると滑るどころかく... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2013-02-28 07:57:43
怒ってますね~wwww
しかし、雪国の方って大変ですね・・・
都会でそんなに雪が降ったら、完全に麻痺です!
あ、ウチは都会ではありません~
Unknown (にゃあも)
2013-02-28 08:31:39
ワカメちゃんが、ズボ、したくなる新雪だけど、
ほんと、大変な作業ですよね。
早く春になるとよいのですが。

今日も、置き手紙不調の様です。
奥ボスの新潟市の知り合いも、そういっておられましたよ~。 (びび)
2013-02-28 09:43:33
佐渡があるから、雪は積もりません…と、←きっぱり!!(笑)
これぐらいなら、いい運動ですかぁ~???
チッチとポッポにも見せてあげたい雪ですねぇ~、
ワカメさん(汗)
お散歩でちょうどいいくらいでしょ、ワカメさん。
あまり歩くと冷たくて感じなくなりますよ~~。
Unknown (万里ママ)
2013-02-28 13:13:53
えっ、私的には新潟は雪国の認識です~。
まあ、レベル的には高くはないですが。
ちなみにわが町・東京は、
レベルの低い南国だと思っています。
Unknown (COCOマミー)
2013-02-28 17:46:13
私も新潟は雪国だと思っていましたが、
パパさんのブログを見ていると本当に雪が少ないんですね。
新潟でも、雪の多いところと少ないところがあるんですね。

>ワカメが手伝いしてくれても 邪魔なだけだし
>すぐに飽きちゃうじゃん!

うちの孫と同じだと思って、笑っちゃいましたよ!

93yz250さんへ (ワカメパパ)
2013-02-28 18:54:19
ワンコに更年期とかあるのかなぁ、
最近、ワカメさんは怒ってばかりです(+_+)

yzさんはニャゴヤでしょ!
トキャーにきまっとるで!
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2013-02-28 18:56:44
最近、ワカメさんは走ってばかりで
ズボズボしなくなりました^^;

多分ワカメにもマイブームとかがあるのでしょうね(^_^;)

置手紙、復活しませんね(+_+)
びびさんへ (ワカメパパ)
2013-02-28 19:03:45
そうなんですよ、
新潟市には山が無く 佐渡が先に雪を落してくれるので
あまり雪は積もらないんですよ、

狼少年ケン、
知ってはいますが古すぎて 内容とか全く解りません!
こればかりは脱帽です(+_+)
万里ママさんへ (ワカメパパ)
2013-02-28 19:08:02
新潟県は雪国ですが
その中で 新潟市近辺だけは
さほど雪が積もらないのです^^;

まぁ、東京からすれば雪国には違いないとは思いますが
新潟の山間部から見れば
「 雪国です!」って、言った瞬間 雪をぶつけられちゃいそうです(^_^;)
COCOマミーさんへ (ワカメパパ)
2013-02-28 19:15:18
新潟市近辺以外は確かに雪が凄いです^^;
しかも湿った雪で しょっちゅう、雪かきや雪下ろしをせねばなりません、

ポカっと穴が空いたように
この地域だけは さほど雪が積もらないのですよ、

新潟市を抜けた瞬間、雪がドカ!っと積もってます(+_+)

お孫さんが真似したがるなら
可愛いじゃないですか(^-^)
邪魔だと思いつつも ニコニコしながら手伝いを見ているCOCOマミーさんの顔が目に浮かびます(*^_^*)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事