ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

ワカメ号を塗装修理してもらいました。

2011-11-28 00:30:19 | Weblog

 

 

先週、 バックモニターの取り付けの時に 傷を付けてしまった ワカメ号の ハッチ部分

ウッカリ していたとはいえ、 全部自分が悪いので 仕方ないのですが

さすがに ショックでしたね^^; 

 

傷付いた部分、 これは直さねばなりません(-_-;)

 

当日は雨が降っていたので 車庫の中で作業していたのですが

下の写真に写っている 後ろのアングルの棚に 開いたハッチ部分が当っていました。

 

当日は車がもっと後ろにあったので、 開けたハッチが棚にぶつかってました。

作業中は 車に乗ったり降りたりしていたので 

かなり 車が揺れていましたからね^^;

 

 

 

棚のアングルに 車の塗装部分がシッカリと付いています(-_-;)

 

 

 

また同じ事をするオイラですので 当ってもいいように クッション材を買ってきました

 

 

 

 

 

クッションを付けたので 多少は安心かな^^;

 

で、 行きつけのガソリンスタンドに行って 見積もりをしてもらったら

「 26500円になりますが 毎回お世話になってますので 21000円でいかがでしょう 」

と言われて 「 はい、それではお願いします。」 と、言って頼みました。

 

土曜日の朝 ワカメ号を持って行って 「 夕方に取りに来ます。」 と言って 代車を借りて帰ってきました。

このスタンドの 会員カードを持っていて 一年3150円の年会費を払うと

オイルと オイルエレメント2回 無料で交換してくれるし その他 いろいろとサービスしてる中に

3000円分の 商品券と、板金塗装20%オフがありましたので それを使う事にしました。

オマケに 来店ポイントが500ポイント(500円)溜まっていますので それを使うと、

21000円が 13300円になりました!

 

スゲー お得!

 

 

 

キレイになったワカメ号 ♪

 

 

 

しかーし・・・。

 

 

しまった! 

 

 

と、後悔する事がひとつ!

 

 

こんな時、銭婆を連れて来るんじゃなかった!

 

と、後悔しましたが もう遅かった(-_-;)

 

見積もりを見せたまでは良かったのですが

クーポンや割引で 浮いたお金を ネコババすればよかった!

 

銭婆さんも 一緒に会計を聞いていたので

ネコババ出来ませんでしたー(-"-)

 

一方、 思ってたより 大幅に安くあがったので 銭婆さんは機嫌がかなり良くなってました^^;

帰りに 近くのスーパーのパン屋さんで あんぱんを買ってもらいました。

 

 


「 パパがネコババしたとしても アタイには何の得もないのよね !」

 



 

本日も、ご訪問ありがとうございます^^

下のブログ村ランキングバナーを ポチっと押していただくと嬉しんらてー ♪ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風化させてはいけない | トップ | 晴れた日曜の朝 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2011-11-28 07:31:11
おお!これですか(笑)
よくやるんですよね~
私もよくやりました。。。
スーパーの立駐なんかで(T_T)

しかし、ネコババしそこねましたね~
結構な小遣いになったのに~
Unknown (にゃあも)
2011-11-28 08:24:39
塗装をしてもらえるガソリンスタンドがあるんですか?
しりませんでした^^;
便利ですね^^
おまけに安くしてもらえたし、
よかったですね^^♪
Unknown (haru)
2011-11-28 08:47:59
年会費がその程度で、特典がいっぱい!
すっごくお得ですねぇ。

塗装ってお金がかかるんですよね。
私も以前の車で見積もってもらった事があるけど、かなりな金額だったので、自分で塗って誤魔化しました。^^;
Unknown (ROUGE)
2011-11-28 09:39:17
綺麗に治って良かったね~♪
割引分、ネコババしてバレた時が怖いわよ~
だから一緒に行って正解だったかもよ♪

ウチも敷地イッパイだから
駐車したままハッチバック開けると
バイクガレージに当たっちゃうの。
クッション材しようかな~・・・
Unknown (シーブック)
2011-11-28 09:40:40
わーすごく安くすんでよかったですね!
私の友人の旦那様が、バイクの修理とかで
いつもお金多く貰ってるって言ってました!
奥さん、修理代とかの相場全然知らないから
これでお小遣いにするんだって。www
ネコババ式、お小遣いゲットですね。
Unknown (万里ママ)
2011-11-28 12:12:14
おおっ、特典がいっぱいでお得なスタンドですねえー^^
でも出来るだけ、こういうお直しはない方がベターですよね(笑)
&ネコババ出来なくて良かったです^m^

我が家も基本、修理時は私が付き添いますが、
付き添えない時は、領収書必須です。
夫のネコババお小遣いは、最小限に留めていますw
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2011-11-28 12:45:19
おー!
オイラもやるやる^^;
あれはかなり焦りますよね、

お小遣いに出来なくて
悔やんでも悔やみきれません(+_+)
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2011-11-28 12:47:41
塗装、修理、車検とかも行っています。
ガソリンスタンドで 3000円の商品券など貰っても
使い道もないのになぁ、
と思っていましたが、今回シッカリと約に立ちました(^-^)
haruさんへ (ワカメパパ)
2011-11-28 12:51:14
会員になると スタンドが損するのでは?
とか思う様な特典ですが この先も続けて欲しいサービスです!

えー\(◎o◎)/!
自分で塗ったの? 上手く出来ましたか?
オイラも昔、何度かやった事がありますが
どうやっても上手く出来ませんでしたので今はもう諦めてます。
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2011-11-28 12:57:04
やっぱり本職に頼んで良かったですよ(^-^)
ネコババしてバレるとヤバイですが
ネコババする前にバレてしまうのも悲しい物があります(-_-;)

ROUGEさんもハッチ開けると 当りますか^^;
クッション材はこれから活躍すると思いますので
付けて良かったです。 380円程度ですので是非(*^_^*)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事