岩淸水

心を潤す

ユダヤ人が異邦人を騙す事は差し支えない

2019年11月30日 06時04分14秒 | 保管記事

ユダヤ人が異邦人を騙す事は【ユダヤ・言葉の説明】

 

  記事の紹介です。 

 

ユダヤ教タルムード集成

 ◆⑨「ユダヤ人が異邦人を騙す事は差し支えない

 

「タルムード」は全部で19巻ある。そして他の箇所、差し障りのある秘して置きたいところには日本人が戦慄する様な事が書かれている。

 「法廷においてユダヤ人が異邦人を騙す事は差し支えない」(Baba Kamma 113a)

 

  アメリカの謂ゆる優秀と言われる弁護士達にはアシュケナジー・ユダヤ人が多い。しかし、彼等の多くがこの「タルムード」的発想に立っているとするなら、事は重大である。   アメリカで夫婦が離婚訴訟を起こした場合、夫も妻もそれぞれが弁護士を雇う。だが話がうまく纏まった場合(ケース)は稀で、悲劇的な結果を招く事が殆どである。   又今日アメリカでは、親が子供に注意し激しく怒った場合、逆に子供が親を裁判所に訴える事があるという。   すると親と子の間に裁判上の争いが起き、それぞれ弁護士を雇うのだが、結局親子の間は修復不可能な程に破壊されてしまうのである。   アメリカは訴訟社会だ、と言われている。日本の企業も様々な問題(トラブル)によってこの様なアメリカに引き込まれていくのである。だが、自らが雇った弁護士がこの「タルムード」発想を持つユダヤ人であれば、結果はどうだろうか・・・。

 

 「異邦人の財産は砂漠の砂の様である。初めにそれを得る者が誰でもそれを得る事が出来る」(Baba Bathra 54b)   ある時私はイスラエルの高官と会見した際、次の様に尋ねた。

 

 「リクード党は占領地を絶対に返さないと言っているが、なぜ労働党は返すと言うのでしょうか。同じユダヤ人であるながら、それ程意見が分かれるのはどうしてでしょうか。その原因は何処にあるのですか」

 

するとその高官は言った。  「リクルード党は勿論占領地を返さないが、労働党とても同じである。我等は共に返す事はない」と。   私(宇野正美氏!忍)の友である、あるユダヤ人は、この点についてこう言った。

 

 「労働党のシモン・ペレスは中々賢い人物である。占領地を返すと公言する事によって、イスラエルに対する世界の世論を和らげる事が出来るからである。ユダヤ人である限り労働党の党首であっても、その本心では占領地を返す事等毛頭考えていないのである」   シモン・ペレスは政治的配慮によって発言していたのである。  又アラブ人達に取材した時、その内の一人が次の様に言った。  「イスラエルには二大政党があるが、その考え方は両者とも全く同じである。彼等は対立しているか様に見えるが、それは表向きの見せかけに過ぎない。彼等は内側では完全に通じ合っているのである」   もしこの様な見解が正しいなら、テレビや新聞等のマスコミを通して報道される事は単なる建前上の事に過ぎない、という事になってしまう。   広大な砂漠の砂は確かに誰のものでもない。しかし「タルムード」は言う、異邦人の財産も砂漠の砂の様なものだ、初めに関係した者がそれを得る事が出来る・・・。   言葉を換えて言えば、イスラエルが占領した地域を元のアラブ諸国やパレスチナ人に返すなら、それは「タルムード」違反になるのである。   従って、リクード党も労働党も「タルムード」を知らない他の国々に対しては、それぞれ異なる態度を示してはいるが表向きに過ぎず、結局は同根に過ぎなかったのである。つまり、私の友人やアラブ人達の言葉は真相を語っていた事になる。
http://kazuno.in.coocan.jp/86kioku/18K-04/Talmud/Talmud09.htm

 

   記事の紹介終わりです。

 

 ユダヤ【言葉の説明】 ユダヤ ことばの説明

 

2019 12 02 まほろば【わが郷】 まほろば わが郷 

2019 11 30 二大政党【わが郷】 二大政党 わが郷

 

 

 

 ■ Site Information

 ■ 2009年7月9日   「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。   本稿はその保管用記事です。

 ■ 2010年3月2日 人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 米、香港人権法が成立 中国... | トップ | ロンドン橋で襲撃、5人死傷 ... »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事