48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

お一人様ハーフマラソン大会であった

2018年05月12日 19時29分02秒 | ジョギング
5月11日 お一人様ハーフマラソン大会であった

本当は、仕事をとっとと片付けて柔道の出稽古に行く予定であった。急げば練習に行けるんだけど、手際が悪くグダグダと時間通り終われなかった。自分のミスである。
「仕方がない。ジョギングに変えよう」
予定を急遽変更して、久しぶりにロング走を行った。

思いついたのが、仕事場がある西岡崎から刈谷の野田新町駅まで11キロを往復してみようと。距離はハーフマラソンに近いので、今夜は「お一人様ハーフマラソン大会」です。
少し前のブログでも書きましたが、現在古傷の右肩(腱板損傷)と、鎖骨脱臼した左肩が痛くて、柔道・空手とも100%の状態ではありません。幸い下半身は全く怪我が無いので、久しぶりにロング走メニュー。
ランニングも、少し前までは30分経つと右肩が痛くなってくるのですが、今日は3時間を超える走りでも、ほとんど痛むことなく終わりました。右肩の回復度も順調みたいなのでほっとしました。
写真は途中で休憩した新幹線の三河安城駅でのセルフ自撮りです。周りのサラリーマンが、「この人何してんの?」驚いた顔してました。すいませんすいません(笑)。
野田新町駅でデイリーヤマザキに立ち寄り、爆弾おにぎりで食事休憩。ここで毎度爆弾おにぎりを購入する事にしております。
昔この付近で、おにぎり目当ての野良犬と喧嘩しかけたことがあったなあ。数年前の事である。その記事も書いた覚えがあるんだけど、いつの事か忘れてしまった。
最近老化現象で物忘れが激しい(笑)。

その時の記事がこちら→「私を襲おうとした通り魔の正体」

という具合に非常に順調で、休憩・食事時間も含めて22キロを3時間半で走ってしまった。終わっても全く疲労感無し。
朝も裏山を5キロ走ったので、この日は27キロ走った計算になります。下半身の状態は最高に近いかも(笑)。これが本番のマラソン大会だったらなあ。

格闘技が好きでハマってしまった中年の同志の方は、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入会員さん、頑張る | トップ | ミットを持ってみよう »

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事