48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

一色漁港のテトラポットは凄いゴミの量であった

2022年11月29日 08時16分37秒 | ゴミ拾いボランティア
11月27日 日曜日 地元一色漁港でゴミ拾い

またまた世間では感染者が増えてきました。
仮装ランナーの先輩だるまさんこと一匹狼様と、就職記念で焼肉の予定でしたが、ご家族に感染者が発生したそうなので延期することになりました。
一匹狼様、私は全然大丈夫です。予定が決まり次第連絡します。
もはや風邪なので、会社でも感染者が出てるけど誰も意識しなくなりましたねえ。
あっそうそう。会社の近所のラーメン屋さん。お店の前に置いていた自動検温器(前に立つとピピッと温度を計ってくれる機械)が無くなってました。
お店の大将に聞くと、
「いやあもう誰も計らなくなりましたわ。月〇万円のリース料がもったいない」
わははは、私も計ってません(笑)。
しかもテーブル席のアクリル板も無くなってました(笑)。店内仕切り無し。
「家族連れから『撤去してもいいかな?』と聞かれることが多くなってねえ」
まあそんなもんです。
さて今日は早朝から家を出て近くの一色漁港に行きました。途中のドミー(生鮮食料品スーパー)にて大量の肉を買い、お一人様宴会です。
朝から肉焼いて酒飲んで昼寝。気持ちええなあ。

今日読んだ本は、
「零式艦上戦闘機」柳田邦夫 文淳文庫
これ日本の技術史ですよ。開発だけにポイントを絞って詳しく書いておられます。
NHKの番組「プロジェクトX」が、いまいち根性論臭さが気になって楽しめない私でも、十分楽しめました。
午後はひたすらゴミ拾い。
漁港や公園自体はゴミは無いのですが、漁港から突き出してるテトラポットの間が凄かった。拾っても拾っても拾いきれない量。
3時間で西尾市の燃えるゴミ袋7つ分回収です。
夕方から昼寝して夜10時に帰宅。今日はボランティアの日でした。
来週こそ寒さに負けずに、自転車か徒歩で野宿旅行に行こうと思う。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのタイトル柔道に戻します | トップ | ワールドカップで観ているの... »

コメントを投稿

ゴミ拾いボランティア」カテゴリの最新記事