48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

献血18回目 ボランティア活動は暇人しか出来ない道楽

2021年09月27日 07時27分01秒 | 献血
9月25日 土曜日 献血18回目 ボランティア活動は暇人しか出来ない道楽

以前は400mlの献血が主でしたが、今年から何度でも出来る成分献血に切り替え、急激に献血回数を伸ばしております。血小板献血の場合は、4日間しか持たないので、なるべく沢山する方が喜ばれるのです。
ただし採血の時に時間がかかる。
私の場合はコロナで暇なことが多いので、1~2時間は平気ですが。
目指せ献血100回!

豊橋の献血センターの予約状況を見て、午後1時の予約枠が1つだけ空いてたので、急遽予約しました。
かなり前ですが、手術をした後なので、センターに問い合わせて問題無いかどうか確認しました。

先日友人から、
「ボランティアってのは暇人しか出来ん」
と言われてしまった。
最初はムッとしたのですが、よくよく考えてみると、確かにその通りですわ。私も昔のブラック企業に勤めてた頃なんて、絶対に出来ない。100%無理。
経済的余裕は関係無いけど、時間的余裕がある暇人の道楽です。ホントそう思う。

あと動機にある程度不純な要素がないと、中々純粋な心(←私には無い)だけでは続きません。
「女の子と仲良くなりたい」でも良いではないか。
「ブログネタにしたいから」でも良いではないか。
「動画のネタにしたい(ユーチューバー)」でも良いではないか。
「自慢したいから」なんて最高の理由ではないか。
要はやればいいのだ。続ければ尚良いのだ。「結果主義」万歳!
私の場合は「ブログのネタ」という不純な要素が(笑)。これが無いと多分続いてないと思う。

さて「ブログのネタ」としては最高のネタでも、年齢が年齢だけに「女の子にもてる」には全然つながらないのは仕方がない。
若い人なら、
「もしかして、女の子にアピールできるネタになるかも」
と考えて当然です。
アピールのネタになります。
多分なると思う。
なるかもしれない。
なったらいいな。
すまん、経験した事無いので自信が無い。

暇人の方、ぜひ献血しませう。各都道府県の赤十字の献血のページに、やり方など詳しく書いてあります。
もてたい暇人集合!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの御嶽山でゴミを拾う | トップ | 御前崎は閉鎖しておりました »

コメントを投稿

献血」カテゴリの最新記事