48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

師匠に怒られました

2021年08月12日 22時41分14秒 | 柔道の練習日記
8月10日 火曜日 師匠に怒られました

ワクチンを打ったその日、腕以外は痛みがないので柔道の練習に行きました。
「ワクチン打って左腕が痛いので、いつもの打ち込みは、引手を軽くさせてください」
と師匠に言ったところ、
「今日ワクチン打ったの?じゃあ練習したらダメじゃない」
と怒られてしまいました。
すいません、でも来てしまいました。

柔軟やストレッチしながら、先生方のガチの乱取りを、じっくり拝見させていただきました。N野先生とI瀬先生の乱取りは、師匠の解説付きです。
「N野君のあの組手は・・・」
超贅沢です(笑)。
師匠とストレッチをしながら、駄弁って終わった今日一日です。
見るのも練習!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〽ワクチン打ったら笹持って来い | トップ | ワクチン副作用の筋肉痛を緩... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五十の拳)
2021-08-13 00:33:06
あぁ~分かります~。
私もワクチン打った日は腕が少々痛いだけだったので、翌日の練習に行こうとしていましたが、先生から「翌日も休んだ方がいい」と言われました。
案の定、翌日の方がダルさと腕の痛みがひどく、娘の練習を見学することになりました!
返信する
五十の拳様 (T岡)
2021-08-14 11:45:10
五十の拳様、こんにちは!お返事遅れて申し訳ありません。
こういう時に無理するオジサンは、やはりバ〇だと思います。いや、変態かもしれませんなあ。
うちの道場には私なんか足元にも及ばない柔道バ〇がたくさんおられまして、弟子の私はそれを見習ってるだけなんですけど・・・嫁さん曰く、
「皆変人」
返信する

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事