48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

会社帰りに花見野宿

2022年04月03日 23時58分18秒 | 野宿・アウトドア
4月1日 金曜日 会社帰りに花見野宿

会社の帰りに野宿する・・・というのをやってみたくて、市内の吉良東条城公園にやってきました。近所です。
現在晴れた日には自転車で通勤してますので、簡単なキャンプ道具は積み込めます。とはいうものの、基本は野宿の予定なので、折り畳み椅子・蚊取り線香(もう出始めてます)・防寒具・酒・晩飯(カップラーメン他)・ランタン・ヘッドランプしか用意してません。寝袋もテントも無し。椅子がリクライニング出来るタイプなので、そのまま寝れるのだ。
東条城の公園は、それはもう見事な桜なのですが、車を駐車させる場所が無く、しかもライトアップも何もないので、昼間でも近所の人しか来ない超穴場。
夜は・・・怖いくらい漆黒の闇。
「こんなとこで花見野宿するのかー!」
「桜も何も見えんではないかー!」
「宴会って言うよりも闇鍋ではないかー!」
フラッシュをたくと、かろうじて撮影が出来ました。
格闘技の次は何をしようか模索中です。若い頃のように、もう一度ガンガン登山を・・・は無理だよなあ。膝がもたん。
キャンプ場を使わないキャンプは、「野営」とか「野宿」と言うそうです。当分そっち方面に突き進もうと思います。

お一人様花見宴会を7時過ぎから始め、8時半には酔っ払って轟沈。目が覚めたら真夜中の2時であった。
会社帰りの野宿。結構面白いです。人生はサバイバルだもんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血の旅 静岡で27回目 | トップ | 自転車野宿は雨であった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が満開です! (一匹狼)
2022-04-04 07:02:53
この土日曜日は小雨が降ったので、オシゴトでは”お届け物を雨に濡らさないよう”気を配った西三河のダルママンこと、一匹狼です。

1.「花見野宿、いいですねえ~。」
  会社が終わったら、さっさと帰ることしかしない自分にとっては、うらやましい限りです。

2.「駿府城、いいですねえ~。」
  前職での静岡営業所の保守作業で何度か静岡へ行った際、天守閣のない駿府城の周りをJOGったことがありますぅ~。

3.「月2回の献血、すんばらしい!」
  自分は月1回ですわ。

4.「走れなくとも・・・」
  慰めになってなくて、ごめんなさい。<(__)>

オシゴトで、自分にあてがわれているクルマは、走行距離がすでに24万キロメートルを超えているスズキ:エブリーワゴンなのですが・・・雨がひどいと、バックドアのガラス部分から雨が漏るんです。早く直してもらわないと、梅雨・台風の時に、困りますがな!
返信する
一匹狼様 (T岡)
2022-04-06 22:35:59
一匹狼様、こんにちは!
先日ジムの先輩と話をしまして、秋に開催されるジュビロ磐田メモリアルマラソンの5キロの部に、何とか出場できないかなと。先輩はハーフに出るそうです。
現在2キロまでは走れました。
膝に痛みが出ないフォームを工夫して、エントリーしたいなと考えております。もちろん仮装してです(笑)。
もうフルマラソンやハーフか無理だと思いますので、制限時間45分をかけて、ゆっくり走る(歩く)けたなら良いかなと。
早めにゴールして、ハーフに出てる仮装ランナーさん達をゴールで応援したいと思います。
スケジュールが合えば、ご一緒にどうですか?
返信する

コメントを投稿

野宿・アウトドア」カテゴリの最新記事