48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

講道館は柔道家プーチンを破門しろ

2022年02月25日 18時43分11秒 | 柔道の練習日記
2月25日 金曜日 講道館は柔道家プーチンを破門しろ

実際は無理です。なぜなら講道館に登録していないから(笑)。
昔講道館から六段を送られた際に、プーチンが辞退せずに受け取っていれば、段位剝奪が出来るんですけどねえ。
プーチンの現在の段位は八段。講道館ではなくIJF国際柔道連盟(ヨーロッパに本部がある)の段位だと思われますので、日本人には何も出来ません。
「へえ、プーチンさんって柔道やってるんだ」
と、過去に親しみを感じていた私がバカであった。反省しております。多分私と同じように親しみを持っていた人は沢山いると思う。
「柔道は単なるスポーツではない。柔道は哲学だ。年長者や対戦相手を敬う。柔道は弱者のものではない。すべてに教育的な要素がある」
by プーチン
大嘘つきである。

所詮は血も涙もない独裁国家の独裁者である。しかも、
「外国相手に、しなくてもよい戦争」
を始めるのはタチが悪い。
もう「私は柔道をやってます」というアピールをしないで頂きたい。こんな奴が柔道家だと思うと嫌になる。
講道館もプーチンの過去記事を載せるのはやめてほしい。

これでロシアは中国と共に、世界中の嫌われ者になる。昭和初期の日本と同じ。

次は台湾。間違いないでしょう。
今日烏克蘭、明日台灣
「憲法九条にノーベル平和賞を!」と叫んでる、頭の中が綿菓子みたいな奴は、弱肉強食の世の中をどう思っているんだろう?
目をつぶって見ていないのか?頭が悪いのか?本当に「紙きれ一枚(九条)」で戦争を防げると思ってるのか?
弱い奴は死ぬ。弱い国は亡びる。それだけ。
憲法九条は平和の敵。
上の写真をクリックすると、日本在住のロシア人さんの動画に飛びます。
この方はロシア人にもかかわらず、プーチンに反対されている方です。祖国に帰れば殺され投獄される事を承知で、発言されている勇気のある方です。
同じロシア人でも、こういう方もいるという事が、多少なりとも希望に繋がるのではないか・・・。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカンの介護に本格的参入する | トップ | ぶらり献血自粛破り 25回目 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界の平和を願うばかりです。 (一匹狼)
2022-02-28 08:20:37
先週は、木曜日だけが休日だったので・・・今日の猿投神社早朝JOGが気持ちよかった西三河のダルママンこと、一匹狼です。

1.「地球は一家!人類みな兄弟!!」
  核兵器攻撃をちらつかせて、降伏させようとしている国の元首には、納得がいきません。自分を守る戦いならば、理解できるけど…

2.「お母様の介護、お察しいたします。」
  お力になれず、申し訳ありません。<(__)> がんばりすぎないよう、お心配りをしてくださいませ。

明日から3月ですね。朝の最低気温にビビることがなくなるとはいえ…雨の日が増えてくることが気がかりです。だって、小包の配達業務だと、お客様へお届けする荷物が濡れてしまったら、ダメですがね!梅雨・台風の時期が気がかりですわ。
返信する
Unknown (OYJ62)
2022-02-28 11:45:39
こんにちは。この本読みましたよ。

今日のyahoo newsで柔道家の溝口紀子さんがこんなコメントを書いていました。


国際柔道連盟からプーチン大統領に名誉会長を停止したことは、プーチン大統領にN Oを出したことになります。
とはいえ、なぜ国際柔道連盟は、名誉会長の地位を「剥奪」しなかったのでしょうか。
ルーマニア出身のビゼール国際柔道連盟会長は、プーチン大統領を名誉会長、大使に選任した当事者です。いわば、プーチン大統領の「太鼓持ち」の立場です。本来であれば「剥奪」措置になるところですが、恩義を感じそこまでできなかったのでしょう。
見方を変えれば、プーチン派のビゼール会長でさえも、擁護できない欧州の世論がビゼール会長を動かしたのだと思います。
また、プーチン大統領の性格を知るからこそ「停止」という「寸止め」措置にしたのではないでしょうか。
しかし、今後、プーチン大統領が休戦をすれば「停止」措置を解除し、元に戻すことも考えられます。その場合、国際社会、柔道界からの反発が考えられます。
返信する
一匹狼様 (T岡)
2022-03-03 07:16:24
一匹狼様、こんにちは!
こんな奴に親しみを感じていた私がバカでした。見事にロシア帝国の宣伝戦略に引っかかってしまってました。独裁国家ってのはどうしようもないですね。
騙されないように勉強しよう。
私も将来予想される中国侵攻に備え、サバイバル技術をジジイなりに鍛えようと思います。
弱かったら死ぬ。
返信する
OYJ@60様 (T岡)
2022-03-03 07:20:02
OYJ@60様、こんにちは!
私も大昔に図書館で読みました(笑)。
日本の柔道家たちは、私も含めて皆引っかかってしまいましたね(笑)。ホント宣伝がうまいですわ。
講道館も六段あげてなくて、良かった良かった。あげてたら何言われるかわからん(笑)。
返信する
Unknown (MSK)
2022-12-05 14:07:24
ウクライナが今まで何をしてきたのか?
欧米が何をしてきたのか?
本当の情報が操作されてる日本ではロシアは全部嘘でしかない
最初から拒否しかないのだよ
本当に何が起きてるか知ればプーチンはまともだね
返信する
MSK様 (T岡)
2022-12-06 08:16:41
MSK様、こんにちは!
すいません。意味が理解できません(笑)。プーチンさんが好きなんですか?頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事