48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

新春矢作川ハーフマラソン トイレの穴場はここだあ!

2018年12月25日 00時35分17秒 | 仮装マラソン大会
12月24日 月曜日 新春矢作川ハーフマラソン トイレの穴場はここだあ!

12月28日(金)から、1月5日(土)までの間は、柔道も空手もお休みでございます。この期間は運動不足と暴飲暴食で、デブゴンになってしまうのですが、それ対策として毎年1月3日の「新春矢作川ハーフマラソン」に出ております。
家から15分の近さで、会社へ行く途中のコースです。地元民としては非常にありがたい大会なのだ。しかも参加料もそんなに高くない。
その大会の案内葉書が来ました。じゃーん!
うちの家族は、嫁・嫁の妹・息子(17歳)・私の4名がハーフに参加します。
さらに嫁のジムの知り合い多数。私の地元の知り合い多数。ブログ友達の、りょうこ様・のりのり様・Lapinkeiko様など多数の方が出られますので、機会があればご挨拶したいと思います。

さて矢作川の堤防とだだっ広い田んぼ道がコースなので、風が強くて寒い事が多いく、ウィンドブレーカーは必須です。しかも今年の正月は、大寒波が来るそうではないか!
私の場合仮装なのでウィンドブレーカーを着れません。代わりにワセリンを全身に塗りたくって防寒にしております。当日ワセリンで顔がテカテカ(笑)。
大昔矢作に出た時、雪が吹き付ける中を走ったことがあって、その時に思ったのが、
「ポケットウィスキー持って走れば良かったかな」
25度の焼酎持って走ろうかどうか悩んでおります。一口だけ飲んで、喉と胃がキューっと焼ける具合が良いのだ。
でもそんな事したら、先日の酔っ払いジジイと変わらんではないか。やはりやめよう。
さて新春矢作川は、小さな大会で参加者が2千名ぐらいです。大きな設備も無く、JA桜井の建物と桜井公園が会場です。トイレが大混雑します。
で、スタート地点の桜井公園から200~250mの近くに小さな公園が3つあり、どのトイレもガラガラなのです。上の地図です。皆さん参考にしてください。
ただし紙が無い場合があるので、それは持参してね。

何でこんな事に詳しいかって?いつもトイレで苦労するのだよ明智君。
私は典型的な「気が強くて気が小さい」人間です。見かけによらずレース前は、トイレばっかり行ってるのだ。そうだったのか二十面相。
小心者とお呼び下せえまし、お代官様。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基礎練習基礎練習、一にも二... | トップ | クリスマス・年末年始は仕事... »

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事