48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

100キロウォーク後の空手教室

2019年11月02日 06時04分31秒 | 空手
10月27日 日曜日 100キロウォーク後の空手教室

無謀と言えば無謀なのですが、100キロウォーク当日の夜に、空手教室を開催しました。
土曜日出来なかった代替です。

ゴールから家に戻って飯を食い、風呂に入ってから寝た。起きたのは夕方5時半。ああ目が覚めて良かった。寝過ごしたら洒落ならん。
簡単に飯を食い、準備をして蒲郡の南部公民館に向かう。途中の道路で、
「ああ昨日今日と、この道を歩いたんだなあ」

30分前に公民館に到着し、掃除と公民館に提出する日報を書く。そうこうしてる間に、小学1年生君と4年生の2名が来てくれた。日曜の夜なので「誰も来ないかも」と思っていたのだが、素直に嬉しい。
基本と移動の形中心にやりました・・・が、先生たる私の体が全然動かない。特に下半身が鉛のように重くて、全く言う事を聞いてくれないのだ。
「せんせい、どうしたの?」
「何でもない、何でもないよ~」
とは言うものの、子供達の前で弱音を吐くわけにはいかず、指示する振りをして適当に誤魔化してました(笑)。

一般部は私一人だったので、シャドーでもしようと考え、2分やっただけで轟沈。
「ダメだあ!足が動かん!」
結局ストレッチをゆっくりして、30分早く帰りました。
無茶をしてはいけない。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三河湾100キロウォーク サラ... | トップ | 100キロウォーク翌日 マラソ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は、おんたけ湖ハーフマラソンへ是非お越しください! (一匹狼)
2019-11-02 07:45:07
今朝の早朝猿投神社JOGでは、手袋がかじかんでしまい、冬に近づいていることを身をもって感じた西三河のダルママンこと、一匹狼です。

1.「三河湾100kmウォーク、お疲れ様です!」
  100kmも歩きとおすという意思の強さに脱帽です!さまざまなドラマが期待できるウルトラウォークもいいですね。

2.「地元密着の行事ですね。」
  こういった行事では、コンビニはありがたいですね。CBCのインタビューもあったとか?!自分は、おんたけ湖ハーフでの移動バイクでのインタビューだけかな??

3.「高専ロボコンの連続出場、おめでとうございます!」
  わが地元の豊田高専は、常連ですなあ~。日本の未来は明るい!!

先日のおんたけ湖ハーフマラソンは、年々進化している大会だと感じました。なあ~と、仮装大賞にエントリした皆様の写真がホームページに掲載されております。(https://www.ontakeko-run.com/photo/)これを見たら、T岡さんは、来年の第10回記念大会には、いらっしゃいますね。
返信する
一匹狼様 (T岡)
2019-11-03 00:44:28
一匹狼様、こんにちは!
おんたけハーフお疲れ様です。

見ました。おんたけハーフの写真館。知ってる顔がいっぱい(笑)。
仮装ランナーがそれだけ集まる大会は、やはり出なくてはいけないと思います。
あああああ、来年出たい!
この時期「しまだ大井川」、「三河湾100キロ」、「おんたけハーフ」と重なるので、迷います悩みます(笑)。
返信する

コメントを投稿

空手」カテゴリの最新記事