48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

東海道ラン 鈴鹿で台風にたたられ途中で中止

2019年09月25日 00時38分08秒 | 東海道をランニング
9月22.日 日曜日 東海道ラン 鈴鹿で台風にたたられ途中で中止

久しぶりに三重県に行ったので、時間の合間に東海道ランの続きを計画。
途中で雨が降ってきて、最後には土砂降り(笑)。途中で引き返しました。鈴鹿市内を走りしたが、今日はそれ以降の亀山・関の宿まで行きたかった・・・
台風のバカー!
前回は、四日市から鈴鹿市内まででした。今日はショッピングモールに車を停めさせていただき(ちゃんと買物はしたよ)、そこから前回終点の近鉄鈴鹿線平田町駅に戻りました。
この付近は、昔仕事で良く来ていた街なので、非常に懐かしいです。しかし近鉄の駅は相変わらず古い(それが良いのだ)。
鈴鹿川を渡って旧東海道に入る頃から、雲が分厚くなってきました。やばいやん、こりゃあ降るなあ。
朝からは何とか降らずに持っていたけど、午後からは雨予報なので、それまでにはJR関西本線の亀山駅か関駅まで走り切ってしまいたい。
旧東海道はやはり古くて大きな農家が軒を並べております。並行して走る国道1号線とは違い、車も全然通りません。
これで晴れてたら鈴鹿山系も綺麗に見えるんだろうなあ。
以前よく仕事で鈴鹿に来ていた時は、朝早く鈴鹿山系の麓の農村地帯をジョギングしておりました。この付近は・・・めっちゃ景色が良いです。でも今日は曇り(泣)。
ここら辺の堤防は、「女人堤防」と言いまして、江戸時代に近隣の女性達だけに手によって洪水防止の堤防が建設されました、その碑がここにあります。

さて堤防沿いを走っておりますと、突如大雨が降ってまいりました。
「あかん、もう少し行って関西本線の井田川駅で折り返そう」
そうなのだ。駅で折り返すと次回楽なのである。写真の駅に到着する時には、全身ずぶ濡れになっておりました。わははは、笑うしかない。
ここからは折り返しで、違う道で帰りました。鈴鹿川を渡るぐらいから、車が通っていないのに大きなエンジン音が聞こえてくる。
もしかして・・・鈴鹿サーキットのエンジン音?
でも地図だと6キロ離れているのに。
6キロ離れた山の向こうのエンジン音が、ここまで響いて来るとは凄い!
鈴鹿は本多技研の聖地です。上の写真は本田鈴鹿工場。でかい!でかすぎる。
周囲を走ってみたのですが、端まで遠すぎて見えん(笑)。周囲の会社・寮・駐車場・他・・・本田・本田・本田・本田・本田技研・HONDA・本田ロジステック・HONDA従業員駐車場・・・・本田ばかりです。
工場を抜けてようやくショッピングセンターに戻り、車の中で着替えて終了しました。
地図のように途中で終わったので中途半端。本当は関の宿までもう10キロ走り、次回は鈴鹿峠越えをする予定でした。
本日の走行距離13キロ。
改めていう、「台風のバカー!」

ブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供に空手を習わせる目的を... | トップ | 最近は遅刻ばかり(柔道) »

コメントを投稿

東海道をランニング」カテゴリの最新記事