48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

医療従事者のために、寄付をする56歳のおじさん

2020年05月12日 00時15分24秒 | オッサンの日記
5月11日 月曜日 医療従事者のために、寄付をする56歳のおじさん

今回は自慢させてもらいます。

みーんな安全な所から愚痴や悪口を言ってるので、そういう人達に皮肉を込めて言っております(笑)。
肝心の最前線で、命の危険をさらして仕事してる人達は、愚痴を言っておりません。悪口を言っておりません。黙々と仕事をしております。そういう医療従事者が一番偉い。
保健所の人達は偉い。病院の人は偉い。看護婦さん偉い(好き)。
うちの嫁曰く、「愚痴を言う前に、やれる事をやれ」

日本赤十字のコロナ基金に、1万円の寄付をしましたー!額が少なくて申し訳ないのですが、最前線の戦士さん達(医療従事者)に寄付をさせていただきました。

その人達に比べれば、弾の飛んでこない最後尾で、悪口文句を言ってる評論家や芸能人・・・一般に人でも評論家気取りで悪口言ってる人ってのは、人間の屑だと思ってます。あっ、これは言いすぎ(笑)。訂正して「頭のおかしい人」
知り合いでもいるんですが、「もうそこまで何で言えるんだろう?」というぐらい、人の事をボロカスに言う。最初は
「まあこの人にも言いたい事はあるのかも」
と大人しく聞いてたのですが、何度もあると、
「この人はもしかしたら、頭がおかしいのでは?」
と思うようになって来た。精神病ではないか?
その人に、「聞くに堪えれないから他人に言うのはやめて」と言った所、
「俺だって被害者だ」
と逆切れして、今度は私の事をボロカスに言う。
いや最前線の医療技術者や、倒産におびえてる零細の飲食店経営者etcならともかく、大手で自宅待機して給料もらってる奴が文句を言うな。
「手当が減った」
たかが手取りが2~3万少なくなったからと言って、大の男がぎゃあぎゃあ言うな!肝っ玉の小さい奴が!命取られるような最前線ではないだろうが!
と大喧嘩になってしまい(笑)、とうとう絶交になってしまったのだ。

すんません。私も愚痴を言ってしまった。恥ずかしい。

話を元に戻そう(笑)。
私も最後尾の安全な所に居る人間です。何かした手伝いをしたいと思いますが、私みたいなド素人が手伝えるわけではありません。せいぜいお金を出すぐらいです。

コロナ関係の募金は、あちこちでいっぱいあるのですが、私自身が日本赤十字社の献血ボランティア会員という事もありまして、今回は赤十字社を通して寄付させていただきました。
日本赤十字社のホームページには、銀行振込・郵便局・カード払いなど簡単に寄付できる色んな方法が掲載されております。私はコンビニのチケット発券の機械で出来る方法で行いました。パネルで入力しないといけないので、ちょっと面倒なんですが、誰でも出来ます。金額も500円から出来ます。
上の赤十字の画像をクリックすると、ホームページにジャンプします。ご興味のある方は、ホームページの寄付のコーナーを覗いてみてください。

寄付をした後、本日は三河湾の海に向かって走り始めましたが、10キロ行った所でハムに違和感を感じたため、ランニングはそこで中止し、2時間歩いて帰りました。しくしく。

とは言うものの、田舎の麦畑を見ながらウォーキング。気持ち良かったですよー!
ここの所走ってばかりなので、疲労が溜まっているのかもしれない。年齢が年齢だけに御用心御用心。
年齢と言えば・・・57歳になるまで残り1か月!あああああ、年取りたくない!

追記:後で読み返してみたが、私も愚痴ばかり言ってるので反省。お付き合いして読んで下さった皆様。申し訳ございませぬ。「人間出来てないおっさん」と思ってご容赦ください。

柔道のブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする