システム管理人

職場や生活の中で気づいたことなど記録しています

2017年12月31日をもって、Groove Music Pass ストリーミング サービスは終了します。

2017年11月12日 | ホームネットワーク

Groove Musicはもともとあんまり利用してなかったので、私個人的にはあまり痛くないですが、まあ、マイクロソフトが音楽配信やる必要はないですよね。Spotifyに移行するのは良いと思うよ。

Groove Music Pass と Spotify: よくあるご質問

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4046109/groove-music-and-spotify-faq

一方で、microsoftストアを久しぶりに眺めてみたら、わけがわからんほどのアプリ数になってて、どれを入れたら良いのか困惑。でも、さすがマイクロソフトですね。ストアのホームページがPC初心者でも分かりやすいようにサービスが良くなってるようです。

面白いのが、アプリの価格がすごい値引きになってるものもあります。数百円で購入できるなら、購入してみても良いかもしれませんね。実際ソフトの良し悪しは使ってみないと分からないので。それと、スマホのPlayストアで「microsoft」で検索してみてちょっとびっくりしたのですが、かなり色々アンドロイド向けのアプリをマイクロソフトが開発しています。スマートフォンからクラウドを経由して自宅のWindows PCと連携するケースを考えてることがよくわかります。

サービスの概念が大きく変わろうとしている兆しを感じます。単なるシェア争いとか、価格競争という狭い範疇だけで物事を考えると大損しそうな勢いですね。未来は明るいと思いました。

MSストアのトップ有料アプリ

https://www.microsoft.com/ja-jp/store/top-paid/apps/pc


最新の画像もっと見る