ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

のぼうの城を。。。

2012年10月31日 | 日記
友人から、お母様が作っている大切なさつま芋をいただきました。

さつま芋大好き度が年々増している私です。


さぁて!!まずは、いもご飯を炊きました。ちょっと、さつま芋の切り方が大き目?
いやいや・・・それより、おいもさんの美味しそうな色に注目してください。

生姜入りの緑茶も添えていただきました。
母も珍しがって、いただいております。

さつま芋の酢豚!というのもレシピで拾いましたよ。色々の使い方に挑戦?
母はふかし芋にしたくてウズウズしてるでしょう。有難うございました。




相棒が、今度、見たい映画があると言う。
「のぼうの城」です。

映画が待ちきれず、今日・単行本を買って来て・・・只今♪相棒は読書中です
内容を聞けば・・・なーるほど!相棒が好きそうだわ。

11月2日から上映開始ですね。久々に行ってみたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

七輪バーベキュー

2012年10月30日 | 日記
よしうみ・いきいき館で七輪で新鮮な牡蠣や魚を焼いて食べられる!とあってバラ公園から寄ってみました。

ありました!牡蠣が。。。1個600円





観光バスが数台!!七輪バーベキューが賑わってましたよぉ。

自分で色々選んでカゴに入れ会計し・・・七輪で焼いて食べる!システムらしい。
セットメニューもあるようです。鯛めしも付くみたい・・これは嬉しい

私達は、また次回に。。。と言う事にして様子見ただけ~。




バラまつり&B級グルメのイベントに家族連れには人気でした。
今は多いですよね、このグルメ・イベント。


相棒は、一度食べてみる!と、今治市の焼き豚玉子飯を。
このイベントでは、ミニサイズのようで450円でした。

私は、津山のホルモンうどん600円。ちょっと味噌味かなぁ?美味しかったです。


あと少し、綺麗に咲いてくれたバラを見てやってください。









また春のバラを楽しみに、しまなみ大橋を後にしました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

秋のバラ

2012年10月29日 | 日記
しまなみ大橋を渡って、吉海バラ公園まつりに行って来ました。
(10/27・28日開催)
秋のバラは初めてです

警備の人に従って駐車し、公園に向かいます。
公園が見えてたと同時に満開のバラの様子が目に飛び込んで来ます。ヤッタァー♪
ここに来るのは3度目!やっと満開の公園を見る事になりました。





お昼時もあって、B級グルメが集まっている会場に人が集まっています。



この橋を渡ると、ハウスがありバラの苗の直売所があります。



すべてが、黄色もオレンジも微妙に違う色を魅せてくれます。







このバラの中に埋もれたーーい。

私はバラソフト相棒はバニラを。ここは伯方の塩で塩ソフトもあったんです、忘れてたわ。
珍しくソフトよりバラに夢中~


しまなみ大橋は、今・・・サイクリングが盛んです、
歩いて渡っている人も大勢います。いい時期ですもんね。
しまったぁ~ 車で来るべきじゃなかった!!と相棒。
この橋が開通した時に歩いて渡りました。今度は是非自転車を借りて
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

安い!

2012年10月28日 | 日記
昨夜も、またまた!!早寝をしてしまった。。。7時半に床につく。
頭が痛く・眉間も・肩もゴリゴリ痛く・・・メガネをかける気になれず・・・
アイスノンで冷やす始末。でも目も体も休めると治りました。
一日中~外出して遊んでいて、これではいけませぬぅぅぅ。


母に頼まれていた、こたつをニトリで買って来ました。
大型スーパーやホームセンターなど下見しましたが、これ!と思うのがなくて結局はニトリヘ。
今のこたつは、120㎝サイズで母一人部屋では大きいし部屋が狭くなって
いるから小サイズにしたい!と。
それは・・・いい考え!!と早速に。

前から思っていましたが、母が自分で買い替える気持ちにならねば!待ってましたぁ~

75 ×75サイズで安い物にしました。
掛け敷き布団も、裏がフリース素材だから初めての母にはとても暖かく感じるらしい。
新しいこたつとお布団に喜んでます。

お布団は別々に買っても11000円で40円のおつりです。
母が一番安さにびっくりして、何度も何度も言ってるんです。



今、松山市総合公園で植木まつりが開催中です。
ひとっ走り行ってみました!わが家の庭も、だいぶんお粗末になってきているので。

ちょっと、紅葉気分を味わえます。駐車場は第1から第3駐車場までいっぱいです。

スイフヨウの木も。

パンジーとビオラだけ70円のものをお買い上げ~。


今回、つくづく小規模になったな!と。。。これだけ人が集まってるのに。
もっと期待してるはずです!!買いに来る人たちは。
品質も確かで品数も多いのが植木市と思っているのにぃ。

相棒も、来年からは・・・もう、いいなっ!と。はーーーいオヨヨ。。。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

開店前

2012年10月26日 | 日記
三越の開店前・・・まだ10分もあるというのに玄関前に並ぶ事になりました。

デパートなりスーパーなりの開店ミュージックと共に入るのは
なーーんか整列してのお迎えの中は、気が引けてならないから少し時間をずらしますが。

(とは言え、2年あまり前までは自分もお迎え♪をしていたんだわ

お迎えの準備の中の様子が見えます。。。
スーパーとの違いがあれこれ・・・ウオッチング(今更・見てどうする!!

雨の日だったので
傘袋を出すタイミングとか渡し方・お迎えの立ち位置などを。


叔母の病院へ行く都合があっての開店前になりました。
この八天堂のクリームパンを買いたさに!!


雨のせいか、想像よりお客様は落ち着いておりました。

カスタード・ストロベリー・チョコ・小倉・生クリーム。
冷蔵保存という事で、クリームがとろけて冷たくて美味しかったです。
少し小さ目なのが食べやすくていいところです。



さて、高島屋では北海道展が開催中~です。
スイーツを買うには、開店前から行かなければ・・・走らねば。
そーーんな元気はないから、やっぱりいつもの品あたりになるのかなぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加