写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

今日のお昼ご飯 ~ 携帯スナップは楽しい(1)

2005年03月22日 | ひとりごと
本川越で食べた「白味噌ラーメン」


以前、川越に用があって出かけたときに見つけたお店です。
その時は撮影しませんでしたが、今日は記念に撮影をしました(笑)

焙煎白味噌ラーメン¥590(税別)・・・美味です
ほかにも醤油味¥390・塩味¥530があります。

ここのご主人は、札幌味噌ラーメンの元祖「味の三平」で修行をして、
独自の製法で白味噌ラ-メンを作り上げたそうです。
前回はそんなことも知らず、スープを一口啜って妙な懐かしさを感じた
ものでした。
店の方の話を聞いて合点がいきました。
私も以前、「味の三平」で食べたことがありますが、微妙に違っては
いるものの、味の共通点を見出したわけなんですね。



これがお店の外観です。
名前は・・・見てこなかった
というか、結構店の名前は気にしないんですよ。
どこそこにこんな店がある、というのさえ覚えていればOKですから。
西武鉄道「本川越駅」の改札口を出て左側へ歩いて行き、交差点を
渡ったすぐ右側にあります。
大きく「ホワイト餃子」とも書いてありますから、すぐわかります。
この「ホワイト餃子」も特徴があります。
これも美味です
最近ダイエットをしているので、今日は餃子は注文しませんでした
本当は食べたかった・・・

撮影機材:SANYO W22SA (au by KDDI)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N2)
2005-03-22 17:49:21
写真で見る限りおいしそうなラーメンですね。

メンマがやわらかそうです。

関東圏にいたときはおいしいラーメンにはなかなか会えませんでした。

それにしても安いですね。

札幌のほうがラーメンは高いんですよね。



返信する
白味噌ラーメン (ZEISS)
2005-03-22 18:00:23
N2さん、実に旨かったですよ。

これは携帯のカメラで撮ったため、色調があっさりとしていますが、もうちょっと暖色系に

なればもっと良かったですね。

133万画素ですから、そこそこの写りはしますね。

いい味しているのに行列はできませんね。

何でだろ~(古っ!)
返信する
Unknown (FOX)
2005-03-22 22:09:01
最近の携帯カメラは侮れませんよね。

既に、ブログ用でも大活躍です。

あまり、カメラを向けることをためらわれるような

被写体は、携帯カメラでも十分機能しますよね。

お店の料理とかも、そのような被写体ですね。
返信する
Unknown (しーたけ)
2005-03-22 22:12:35
うわぁ 美味しそうなラーメンですね

私もダイエットしなければいけないのですが

なんだか誘惑に負けそうです
返信する
FOXさん (ZEISS)
2005-03-22 22:19:18
風邪は良くなりましたか?

携帯カメラ、侮れませんね。

私はお散歩カメラの購入を検討していましたが、ブログやHP用の写真なら、これでいいかも
返信する
FOXさん (ZEISS)
2005-03-22 22:22:16
うっ、いかんいかん、エンター押しちゃった

えーっと、何だっけ?

そうそうお散歩カメラ。

133万画素とスペック的には見劣りしますが、AFとMFの切り替えも出来るし、露出補正も手軽に

出来るし・・・大したもんです。

おまけにフラッシュもついているんですよ。
返信する
しーたけさん (ZEISS)
2005-03-22 22:24:30
私は今回でここの白味噌らーめんを食べるのは二回目です。

そうそう川越へ行くことも今後は少ないとは思いますが、行ったら寄ることになりそうです。

でも、ダイエットしててラーメンは×ですよね
返信する
Unknown (EAGLE)
2005-03-22 22:25:56
そうですね。

私は結構小心者でどこでもカメラを持って歩いてるわけじゃないので携帯のカメラが結構役に立つ時があります。

さすがに子供の行事を携帯で撮ってる親を見るとあきれますが・・・
返信する
EAGLEさん (ZEISS)
2005-03-22 22:33:49
本当に携帯カメラと馬鹿にしてはいけませんね

欲をいえば200万画素がいいんですが・・・

auのカタログモデルから消えてしまったんですよ。

仕方なく133万画素のヤツを買ったら(無料でしたが)、最近200万画素タイプが再度

ラインアップされました

まあ、デジ物ですから仕方がないですね。
返信する
Unknown (オクトパス7号)
2005-03-22 23:08:42
美味しそうなラーメンですね。

麺類は全般的に大好きな食べ物です。美味しい店を探して食べ歩くのも良いですが、ダイエットという言葉が私にも気になっています。

そういえば、私の携帯にもカメラがついていますので、面白そうなものがあれば、撮影しています。

いつも身につけているだけに、ちょっとしたことでも撮影できますね
返信する