写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

竹芝桟橋にて

2007年05月18日 | 写真
『船が好き♪』



GWの真っ只中、船が見たくて竹芝桟橋を訪れました。
ここはなかなか停泊中の船を撮影するには向いておらず、数枚撮って日の出桟橋方面へ移動しました。
その時の画像は「Digital Photo Gallery by ZEISS」で公開しています。
まだの方は是非ともご覧下さい。
この船は東京湾をクルーズする「シンフォニー クラシカ」で、そのスタイリッシュな船体が魅力的ですね。




こちらは「ヴァン テ アン」です。
これも有名な船で人気がありますね。




ブリッジ(船橋)を狙ったものです。
やはり美しい船は部分的に狙ってもサマになります。
あぁ、また船を見に行きたくなっちゃった・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお天気で (Leo)
2007-05-18 20:31:53
空が青いと白い船体が一段と映えますね。

ところで明日はお天気がいまひとつのようで、今日は仕事のようなそうでないようなガーデニングショーに所沢の奥に行って来ましたが昼過ぎのせいか入るのはスンナリでしたが中は凄い混雑でいやはや疲れ果てました。
明日は不貞寝になりそうです。
返信する
なんと言っても (しーたけ)
2007-05-18 22:54:37
広角で撮る船はいいですね!
特に1枚目はいいです
なんかこの写真を撮っていた日はとても気持ちよかったのでは?
なんか良い風までも写真から伝わってきそうです(^^)
返信する
Leoさんへ (ZEISS)
2007-05-19 09:17:18
おはようございます。

この日はいいお天気で汗ばむくらいの陽気でした。
でも、海から吹いてくる風は心地よく感じられました。

今日の土曜日は天気は今ひとつで、現在は雨が降っており凹んでいます。
本当なら西沢渓谷か奥日光へ行くプランがあったんですが・・・
うちの会社は今時珍しい隔週週休二日なもんで、今度のチャンスは再来週ですね。
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2007-05-19 09:19:22
1枚目は余裕があったものの、2枚目は28㎜でぎりぎりでした。
この日(5/4)はいい天気で暑かったですよ。
でも、風は気持ちが良くて、やはり真夏とは違いますね(当たり前か・・・)
やはり船はいいです!!
返信する