地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

無縁の二人でも 同じ意見

2021-04-14 09:18:03 | 日記

証言1

イカの塩辛は お酒のお供にゃーにょよ

ゴハンで食べるのは 匂いが駄目なーのよ


証言2

イカの塩辛? 酒だろ?

ゴハンだと 臭わねーか?

あと 見た目がな 食べ始めるまで ちょっと微妙


千葉県で食べられるイカの塩辛ランキング | SARAH[サラ]

そーかな?

ゴハンに乗せると 香りが広がるせいですかね

イカの塩辛って イカ自体が持つ酵素と 乳酸菌による 発酵食品だから

ヤッパリ
・・・ま それなりには 匂うか

塩しているとは言え 内蔵ですからね

ぼかー 日本酒は飲まないけど 材料考えれば 同じだよね

お酒だって 発酵食品ですから 正体は随分違いますが

お米とイカが合うのに 間違いは無いですよね

フシュー
なので 腐臭の問題かと

フシュー
ゴハンの時は シソを刻んだり 大根おろし かな

そもそも 無理に勧めるものでも ないかと

同じ食卓についても ボクが 独占できるから それで いーかー

勿論我々も 食べますけどね


”匂い”きになりますかね。

ゴハンに乗せるのが嫌いなので そもそも小皿から摘まんで食べてるせい? でしょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩辛・・・(*'▽') (もりかわ)
2021-04-14 13:15:02
久しく食べてませんが、イカの塩辛ご飯のっけはイケるほうです・・・(*'▽')
そんなに匂いは気にならないんで、ご飯のお供にはモッテコイですね~~~( `ー´)ノ
返信する

コメントを投稿