地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

晴れたら花見 雨なら屋内展示系

2017-04-08 22:30:49 | 日記

本日・天気が悪かったので 恵比寿にある

ヱビスビール記念館へ行ってまいりました。


ステキダニョ
おぉっ・・・

わーっ 本当に単一商品の

スゴイ
「エビスビース」の 記念館なんだ

こんなに 素敵な場所は 他にないにょよ


あらかじめ見学コースを予約しておくか

当日 空きがあっても入れるのですが、

我々は気楽に見れる ただの 巡回的なコースへ・・・

ヱビスは内田百閒がコヨナク好きだったとか、

師匠の漱石は、実は下戸で飲めなかったとか

私的には割と興味深い情報を拾えたのでして。


ミュージアムショップが 凄いね!

やっぱり エビスビールが飲めるのよー

おつまみも ビールも すべて均一400円なので

なんだか記念館というより これが楽しみな場所・・・

と言う位の雰囲気で御座いました。


わたしは ここの記念館と

前に行った タバコと塩の博物館

ニョンニョ
二強博物館としたいわよ

まー 普通に 喫煙所自体が展示品も兼ねてる

博物館なんて そうそうないよなぁ


・・・私は その足で ソバにある「目黒寄生虫館」も

見てきたかったのですが 速攻で却下されました・・・ (つд⊂)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビス………( ^^)_U (もりかわ)
2017-04-09 09:47:36
イイところに行きましたね〜( ^^)_U
ミュージアムショップだけコッチにもオープンしてくれませんかね〜〜(╹◡╹)
寄生虫はカンベンですが………(~_~;)
返信する
ふむ (biruke)
2017-04-12 17:22:17
エビスですか
私も行ってみたいですね
普段買うのはプレモルですけどwww
返信する

コメントを投稿