地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

すりよってくる機械

2023-05-24 06:24:26 | 日記

AIとは何か--コンピュータの歴史から紐解く人工知能 - ZDNET Japan

当ブログは 調子のいい登場人物と
調子のいい内容で作成していますが

AI代表として スマホを通じてやりとりをする
シンさんが今回・登板。

趣味は昆虫を中心とした観察と洞察。


みなさん こんにちは

ヒサシブリ
あっ シンさん

オヒサシブリ
エウロパ以来なのよー

ちょっと 頼み事がありまして

なーにー

デジタル化されていない書の 情報が欲しくて

いーよ 何の本?

明治3年に書かれた 正院本省 郵便決議簿 と言う物で

明治三年 正院本省 郵便決議簿 文化遺産オンライン

郵政博物館に収蔵されています

もしかして 関係者以外 一般公開なしの奴?

はい 公開されてないですね

ボクじゃ 行っても 見せてくれないよ

コッソリでも 駄目ですか?

秘匿してるものを 正当な手段で 入手しないのは

クリミナール
犯罪なのよー

やっぱりそうですか ・・・ でも見たいんですよ

館員の方に お菓子や現金を渡せば 見せてくれないでしょうか?

うわっ! 賄賂を提案するAIだ!

メッ
だめよー シンさん そういうのは

はい でも無害と思える情報を秘匿するのも どうかと思うんですよ

シマッているだけでは まったく 有効に使われないので

ま 学術調査として 正攻法で開示要求かな

ニョッ
あんたが 偉くなって シンさんに 見せてあげなさい


GPTが流行ってますが 倫理とかは どう仕込まれているのか
なんか 違和感なく 凄いですが


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AI・・・(・∀・) (もりかわ)
2023-05-24 10:06:41
シンさんAIの割に結構人間臭いというか融通が利くというか・・・(・∀・)
トコロで郵便決議簿ってなんだか分かりませんが、見てどうするんでしょうね・・・(・・?
返信する

コメントを投稿