地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

辛い言葉 #2

2023-06-21 07:25:17 | 日記

シンラツ
「辛辣」って言う字は

「超激辛」って 意味に見えるわ


の解説
[名・形動]《舌をひりひりさせるほどからい意から》言うことや他に与える批評の、きわめて手きびしいさま。「―をきわめる」「―な風刺漫画」

語源的には 合ってますよ

あら じゃぁ 辛辣料理とか あるのかしら

かっぱ寿司のラーメンに あるですね

かっぱ寿司商品紹介:本格ラーメンシリーズ「肉味噌辛辣ラーメン」 - YouTube

辛辣は「シンラー」と呼ぶのね

・・これは これで

ドウカト
寿司屋が 本格ラーメン「激辛」と言うのも


辛い物は 好きなんですが

最近の激辛は 本当に辛いので

なんだか暫く 体感温度が変になったり


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激辛・・・(+_+) (もりかわ)
2023-06-21 12:16:45
比較的辛いモノは好きなんですが、激辛までいくとダメですね~~(+_+)
何事もホドホドが一番ですね~~( ^^) _旦~~
返信する

コメントを投稿