地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

台風の日に 食べたいモノ・・・なのかなぁ

2016-09-20 19:43:50 | 日記

そういえば 2chって 台風になると コロッケ騒ぎになるけど

あれって 何が出所なんだろう?

出所を調べたら コレみたいですね

はー なるほど

当時 スレを見てた人間の 反響が大きくて

アチコチで 使いだしたから 流行った訳ね

「16個の内 3つを既に食べていた」って あたりが

なんか 心をくすぐるんじゃないですか?

台風のTV中継を見ながら 食べるのに

片手で食べられる手軽さ オナカが満たされる満足感

3/16と言う 具体的な進行度合いの表現

「コロッケをTVをみながら食べる」と言う 想像しやすい 絵柄が

見てる人間の 心に留まったのかねぇ

「ハヤリすたり」って 言うのは そういう 偶然の重なりの

状況の良さ・運と言うのも 大きいと 思いますね

コロッケの持つ 心理的な意味合いと

台風が想起させる 心象とが

なんか いい感じなのかねー

ビッグデータでも なかなか出そうにない答えですね

サンプル調査で 台風の日に 何を与えると

平日の調査と比較して 興味の対象は変わるのか?とか

イガイナ ハッケン
面白そうかなー

ヘンな処に 興味を伸ばす処が

ひとつ 旦那っぽいですね


いいんです 好きだから (;゚Д゚)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ………(^^) (もりかわ)
2016-09-20 20:48:32
揚げたてホクホク………(^^)
無性に食べたくなってきました………( ̄∀ ̄)

お惣菜の代表格ですが、意外と普段は食べませんね〜(^◇^;)
返信する
wwwwww (biruke)
2016-09-22 18:36:22
そんな風習知らんがなww
世の流行り廃りは不思議なもので
その時代に生きてる人の感性が刺激される何かがあるのでしょうね
ま、コロッケは美味いww
返信する

コメントを投稿