地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

暑い上に イライラするほど痒くて

2018-07-12 09:14:33 | 日記

私の場合は、太もも・パンツの上の辺りが 真っ赤っ赤


うわっ 旦那 蚊ですか?

ずいぶん 腫れましたね

なんか寝てる最中に 刺されて

無意識に 掻きむしったせいか

真っ赤に 腫れてしまった

でも旦那 抗体持ちだから

今まで殆ど 腫れなかったじゃないですか

蚊では あると 思うんだけど

ヤブ蚊かなー あんまり刺された事ないから


・・・ この腫れと 痒みが どんどんとひどくなってきまして。

石鹸であらっても かゆみ止めを塗っても その場しのぎ。

しかも連日痒くて 仕方なくステロイド剤を塗って・・・でも 痒い (TдT)


いやー 痒いし 治らない

こんなの 子供の時以来だ

塗布した上に 包帯をまいてみては いかがでしょうか?

効くの? それ

患部が 服の中なので

布でこすれたりする 刺激が良くないんですよ

あーちょうど 使ってない包帯があるから 巻いてみるか


薬を塗った後 ガーゼをあてて 軽く包帯を巻いてみました


おぉっ!

痒くなくなると いうことは ないけど

気になるほどでも なくなったよ

絆創膏でもいいのですが

ヨカッタヨカッタ
この時期 汗で 剥がれますから


接着剤で固めてしまうのも いいらしいですよ・・・

もう少しあれなら 水絆創膏がいいですかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟲刺され………(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (もりかわ)
2018-07-12 21:15:38
蚊にしては随分と酷くなりましたね〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ヘンな蟲じゃなきゃいいんですが………_:(´ཀ`」 ∠):
ふむ (biruke)
2018-07-14 08:49:06
かゆいのって我慢できないことありますものね
うちはニャーがノミを連れて帰ってて
私の足がひどいことになってる (´・ω・`)

コメントを投稿