地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

いそがば まわれ ディスクは 探せ

2016-08-25 23:10:12 | 日記

本日 職場にて 上の人から仕事を頼まれる

なぁ Zよ 頼まれてよ

以前うちが 貸していたノートPCが帰ってきたんで

一度ディスク0埋めした後に W7当たりでも いれておいて

うーっす ちょうど ひまあるから やっときます


で、まぁ ディスクを0埋めした後にW7を入れてみまして



んー メーカー物ノートねー

ドライバ入った 添付ディスク探すの 面倒だから

メーカーからDLして 終わりにしておくかな

ぬぅ これだけ 正体が わからんなぁ

プロダクトIDでググってみるか・・・


で ググってみたところ・・・


ナニソレ?
 FREE DROP SENSOR?

・・・・


・・・・・・・・・ あー!

あれかー

加速度センサーで 本体の 落下を検知すると

ハードディスクのヘッドを 持ち上げて

磁気面への傷を 回避する ってー やつか

ハハハハ
まだ あるんだ そんな機構


まぁ じつは ほかにも 色々あって

結局 最初っから 「ドライバディスク探した方が早かったよね」

と、言うことは いわずもがな (;゚Д゚)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーカーPC…………(o_o) (もりかわ)
2016-08-26 07:14:25
メーカーPCはよく分からないソフトや、リカバリー領域とかあって、融通きかないですよね〜〜(^_^;)
返信する
ふむ (biruke)
2016-08-29 13:09:56
ディスクは探しても見つからないかもしれないww
そういえばwin8あたりからリカバリディスク付属してなくね?
返信する

コメントを投稿