地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

えーんやこーらー♪

2023-05-24 19:41:37 | 日記

ツバメが低く飛ぶと雨が降る理由は? - 月刊SORA

ツバメって すごいよね

にょっ すごいわ

明るいウチは ずーっと 虫を取って 巣で子供にあげて

子育ての期間は 1ヶ月半位とか

ハヤイナ
へー それで 子供が飛べるくらい 大きくなるんだ

すごいわー

キンベン
我々も 見習わないとですね

ぼくは目が悪いから

飛びながら 虫を見つけられる能力が 凄いと思うよ

ムリ
私は 毛虫を 口に咥えられるのが 凄いと思うわ

あれ 刺されないとか 飲んで大丈夫なんですかね

言われてみれば そうだね 人間だって 腫れるし


ちょっと調べてみたら 毒毛虫を避ける鳥もいれば
好んで食べる鳥も居たり

胃酸が強いのかもしれませんが そういえば 食べてますね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメ・・・(/・ω・)/ (もりかわ)
2023-05-25 09:50:57
ツバメの巣作りの時期ですね~~( ^^) _旦~~
あの狭い中にギッシリ入って、フンをするときはちゃんと外にオシリ出してするのは感心ですね~~(/・ω・)/
返信する

コメントを投稿