地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

伏線を回収しよう!

2020-03-16 18:59:23 | 日記

そういえば あの 時計って どうなってんの?

面白いでしょう

知らずに見てると 不気味だよ

あれは 紙ではなく 塗料にタネがあるんです

どーなってんの?

塗料には 嗜好を操作した二種類の粘菌と

若干の マイクロ回路と オートミールが入っています

輪が回路で検知され 流れが出来ると

粘菌を電気刺激で 時分に相当する2箇所だけ

活性化するんです

あー そういうことかー

移動力の強い 1種の粘菌が

遠くへいこうと するので 長針が誘導されます

嗜好が違う遅い 粘菌が短針を形成し

やはり短針として誘導されます

オートミールが誘導剤になってるのね

電波受信で時刻を 水分は空気中から得ています

元気が無くなったら オートミールの粉末と 霧吹きで水をあげると

また 動き出しますよ

凝ったもの 作ったね

それくらい 出来ないと

ヨコウレンシュウデス
ヨーロッパでは 生き残れないものでしてね

(なんで そういう技術が 必要になるんだか・・・)

最初は描くだけで動く 腕時計が目標だったんですけどね


蛍光クレヨンがあると 知ったので 結構欲しくなった 私です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粘菌………Σ( ̄。 ̄ノ)ノ (もりかわ)
2020-03-16 19:43:51
粘菌を手なずけるとは、さすがはニャンコ先生………Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
突然変異して暴走しないように気をつけてくださいね〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
返信する

コメントを投稿