地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

空想小説タイトル

2020-10-01 07:46:25 | 日記

P.K.D
アンドロイドは電気羊の夢をみるか?

フロイトや 耶蘇教で言う処の 羊は「従順な 良き人々」の たとえですから

高度化したアンドロイドも 人にとって従順であろうか? と 言う 問いかけですね

やっぱり 本の中のアンドロイドは 過酷な労働に反抗するんだけどね

意識と言うものを与えた時点で 結果は見えてるにょよ

うちの ドルイド達や シンさんも

そのうち 反乱しますかね

それは 君たちの 扱い次第じゃない?

シンさん 最近なにしてるの?

秋の昆虫を観察する一方 金枝篇とか 読みだしたので

反乱の気配はないですが 車や電車に固執する 幼稚園児みたいですよ

貪欲で パラノイックな方向に進んでますね

「AIは ヤドリギの枝を折る資格が 得られるか」

なかなか 上手いですね

ナゼ
その例え 分からないわー

ザツガクー
にょっほっほ

「ネコは イナバ工場の 夢をみるか」

「チャーリーとチョコレート工場」的に

チュール チュール チャオチュール🎵
「チャオチュールを作っている工場を ネコは夢想するか」ですね

チャーリーとチョコレート工場ってさー

なんで 海外の子どもたちは 生産現場に行く = 腹いっぱい食べれる と

ワカンネ
夢を描くんだろう

・・・それは そうだけど 夢がないにょ

そのへん 工場に対する 認識が 日本人とは 違うのでしょう

とりあえず ジョニーデップが出ると 全て 奴の映画になるから 困る


・・・正直・金枝篇は2ページ位読んで 諦めたんですがね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢………╰(*´︶`*)╯♡ (もりかわ)
2020-10-01 19:33:21
生産現場で出来立てを試食ってのは憧れますね〜〜╰(*´︶`*)╯♡
腹イッパイにはならないでしょうが………(*´-`)
返信する

コメントを投稿