【2018.04.29】
◎発車まで時間があるのでチチは先頭車両をパチリ
前のページで入線してきたデハ2002と
このクハ2502の2両編成です。
◎行先は外川ですね・・・
◎ハハはチチのために先頭車両の一番前を確保する
予定でしたが、いくら探してもいません。
車内を移動してみると、なんと最後尾に座っていて
いい場所を確保したと言うのです。
ちょうし駅に入ってきた時、ここが一番前なので、
このまま進むと思ってハハは得意顔・・・
これ以上いけないように車止めがあったじゃないですか、
っと言うことで、デハ2002の運転台をパチリです。
◎ドアーの上にある路線図、さて何処まで行こうかな
◎切符は車内販売です。まだ時間があるので空いていますが、
発車時は満員になり車掌さんは2名体制でした。
あれぇ「ワンマン」って書いてあったよね
◎取りあえず何処でも降りられる1日乗車券を購入
◎また、1日乗車券には各種特典が付いてきます。
これは後のお楽しみ・・・
◎銚子電鉄は経営改善のため駅名ネーミングライツ(命名権)を行い、
ここ「かさがみくろはえ」は
◎なんと「かみのけくろはえ」となっています。
増毛駅も無くなった今、頼りになるのはこの駅だけですね
◎恥ずかしそうにポツンと置いてあった立て看板
関東最東端の駅「海鹿島駅」
◎あらら、あっという間に終点です。何しろ総延長6.4kmですから
終点が「ありがとう駅」???なの
◎そうです。「外川駅」が「ありがとう」になっているのです。
それにしても、ボロボロの駅名標ですね。
「つづく」