幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

上諏訪温泉/源湯の宿 緑水(長野県諏訪市湖岸通り)

2009年04月01日 | 長野県の温泉(中信・南信)
諏訪湖に面したホテル、立寄り湯1000円(お得なキャンペーンで半額利用)上諏訪温泉でもここは単独の源泉を持っているそうだ、源泉名:塚原温泉、単純温泉、源泉 82℃、やや水素臭、特徴は薄緑色で透明の湯、PH8.2とアルカリ度が高く、つるつるのやわらかい泉質の良い温泉だ。大きな内湯の窓からは目の前の諏訪湖の湖面とボートハウスや湖畔の遊歩道をジョギングや犬の散歩している方々の姿が見える、半露天もあるが小さく開放感はあまりない。昼間のせいか内湯の電灯のスイッチの場所がわからなく暗い、サウナも休止中、泉質は最高だが特に休憩室などもなく立寄り湯として千円はちょっと高目かな。でも従業員の方々がさわやかに挨拶していて感じよかった。
画像

画像

画像







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。