幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

【そば処】おたり名産館(長野県北安曇郡小谷村)再

2010年07月14日 | 蕎麦処
10時から開店している、蕎麦は二八だが聞けば蕎麦1kgに対しつなぎ200gの外二八と言うのだそうだ、九割蕎麦に近い。安くておいしいのでよく立ち寄る。ざるそば(650円)小鉢もサービスしてくれる、しめは濃厚な蕎麦湯で満足感は倍増 前回のブログ←ここ
画像




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢崎市のエルトンジョン)
2010-07-15 20:00:18
余計な事ですが数年前同級生のそば屋を設計しました。彼の話によると、そば屋でうどんを注文してもらうと嬉しいらしいです。そばとうどんの値段はたいがい同じですからね。納得。
すみません以前利根川の源流は平ヶ岳と書いてしまいましたが間違いでした。大水上山の三角雪田が水源でした。水上町と魚沼市との境にあり、あまり目立たない山です。お詫びして訂正します。
返信する
Unknown (幸村)
2010-07-16 06:26:41
そば屋さんによっても値段が違いますね、そばは庶民のごちそう、このお店の値段はありがたいですね。2倍以上する店もありますよ。
群馬はうどんが名物ですのでそば屋でうどんのメニューもある店がありますね、長野県は名物「信州そば」ですのでうどんはなく蕎麦専門の店が多いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。