ぼちぼちいこか。一緒に歩こう!

LDとアスペルガーのボーダーの息子と共に歩いている母の日記

夜の会議!?

2010年02月07日 | 日記
気の合う仕事仲間と飲み会(夜の会議)久しぶりにわいわい楽しくお酒を飲んで楽しかった。仕事ではストレスが多いし、人間関係でいかっている人もいる。
でも、悪口大会は嫌いなので、ただただ楽しく、飲んだ飲んだ。で、今日は頭痛い(><)
事業所の中であまり交流のない人同士もいるので、新たな交流もできて楽しい。気付けばこの事業所に来て7年になるので、驚く。かなりの古株になっている。
ケアマネの仕事に変わってから、同期のケアマネとロッカー室でよく「辞めたい~」「朝仕事行きたくなくて机から立ち上がれない」なんて言ってたっけ。でも、「三年は続けよう!」を相言葉にやってきて、丸4年になる!二人共あの頃、こんなに続けられるとは思ってもいなかった。すごーい!
でも、予想外なのは三年やれば一人前でバリバリ自信を持ってやれると思っていたのに、そーでもなかったってこと。
物覚えも悪くなったし、改正があるとホント大変。一人ひとりニーズも家族関係も違うし。
毎日毎日新しい問題が出てくる。
保険の勧誘じゃないんだから毎月の目標件数40件超とか言われても、できんよ!!
上のプレッシャーはのらりくらいと流していこう。一番大事なのは家族、健康。
それに、楽しくやらないと。
と言う訳で、時々飲みに行くことも許して!これも、仕事を続けていく為の大事な会議なのです!!ははっ。でも、2週も続くとやっぱりヒンシュク!?反省(--;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿