ぼちぼちいこか。一緒に歩こう!

LDとアスペルガーのボーダーの息子と共に歩いている母の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今更揺らぐな!

2013年03月27日 | 子供のこと
専門学校進学の為にもうすぐ家を出ていく息子
支度には時間もお金もかかるが、すべて親任せ
あれが必要、これも欲しいとねだる専門の息子

でも、数日前から
なんか寂しいな、何で市内の学校にしなかったんだろう
オレ家族の事嫌いじゃなかったのに(>_<)
と、いい始め、挙げ句あと少ししかないからと
自分の布団を私達の寝室に持ち込み川の字の真ん中で寝ている!

そんな息子の言動を見て、何となく安心した私
息子にそんな感情があるとは(^^)普通だっ!
甘えるけど、ぐうたらごろごろは変わらず!
口ばっかり・・・
でも、ひいきめに見れば少しはがんばってるとも
言えなくもない!

就職も帰らないで沖縄あたりへいくと言ってたのに
今朝は県内にしようかな~だって!
でも、本当に息子の心をつかんだのは家族じゃなくてゆずクン!!
ゆずクンのラブラブ光線に撃たれたんだ!
自分を無条件に受け入れてくれる、必要としてくれるゆずクン!!
私にはできなかったぁ~^_^;

こんな愛しいゆずクンを置いて家を出ていく息子
辛いね~
でも、愛しいゆずクンの為にも頑張れ(/_;)/~~

そんなぐうたらくん、今日は珍しくちゃんと夕食製作中~(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 息子とゆず | トップ | 自分のブログに入れなかった(... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。(^.^) (りっちゃん)
2013-06-07 08:00:18
お久しぶりです。(^.^)

私を含め家族の生活環境がかわり、環境変化に下がりながら少しずつ、少しずつ前に、進んでる感じです。

また、ふらっときてすみません。
Unknown (りっちゃん)
2013-06-09 00:54:48
息子さん新しい場所でしかも、親から離れ凄いですね。

でも、寂しいですね。
子供の成長のまた一歩、見守りはなかなか辛いですね。
きっと、両親もそうなように
いつまでたっても親は子が心配なんでしょうね。


うちも、三人さんようの心配がありこの入学前後はかなり神経使いました。

まだ、色々ありますがボンママもどうかお身体大切になさって下さ(^.^)
本当に久しぶりです。 (ボンママ)
2013-07-03 13:07:44
忘れずにいてくださってありがとーございます(^_^)
ブログを放置していて、コメントも返さずすいません。
りっちゃんさんもご家族もこの春は進学、進級いろいろ大変だったみたいですね。
落ち着きましたか?

息子と離れた生活には慣れましたが、心配事は絶えません。でも、少しずつ自分のペースで生活できるようになったようで、そのことがうれしいはずなのに、さびしくも感じてしまいます。

お互い、母業と仕事頑張って行きましょうね。
これからも、かなりぼちぼちですが、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

子供のこと」カテゴリの最新記事