ぼちぼちいこか。一緒に歩こう!

LDとアスペルガーのボーダーの息子と共に歩いている母の日記

今日の息子は・・・

2011年12月27日 | 子供のこと
今日は全く予定のない息子
大掃除割り振り会議でワックス&換気扇担当を自らから選んだ息子
今日も午前中からやる予定だったし、昼食も夕食も考えてるから任せてと言ってた
なんて言えば「すごい」って思われるけど、実に口が達者なので、話半分・・・

で、今日の様子は・・・やはり話半分以下
まあ予想通り
ワックスがけ下準備を娘に命じ、自分はこたつの中
そのあとやるから大丈夫って言う息子を横目に出勤(多分このまま昼まで熟睡・・・)なんて予想しながら

昼に電話したら、案の定、塾に行く娘は、冷凍タコ焼き食べてて
ワックスはこれから掛けるそうだ・・・(予想通り
夕食はちゃんと作ってよに、考えてるから大丈夫って返事

夕食はなんか残り物ミックス丼(たまにやる超手抜きメニュー)とサラダ
サラダはとってもきれいにキャベツ、ニンジン、キュウリを切ってあったけど・・・
こんだけ・・・
(そーかー手抜き丼を考えてたんだっ流石やり繰り上手

一日の大半をダラダラ過ごし周りをイライラさせ、一応やらなきゃいけない事はやりましたって感じ
娘曰く、スイッチ入るとやり始めるんだけど、スイッチがなかなか入らないそうだ
その通り
でも、本人はわかってないんだよね
その後回しと最低限って発想がいつも、誤解や厄災を招いてるのに・・・

まあいいや~
いつも息子の事ばっか考えてると(そんなことはないんだけど)頭狂っちゃう
長期休みって疲れる~

でも、こんな日々も、どっかにつながってるはず

最新の画像もっと見る

コメントを投稿