ぼちぼちいこか。一緒に歩こう!

LDとアスペルガーのボーダーの息子と共に歩いている母の日記

かなしい知らせ

2010年04月29日 | 仕事のこと
朝からかなしい知らせ。今日デイサービスをお試し利用になっていたYさん。
迎えに行ったのに誰もいなくて・・・とデイの報告。
まさかと思いつつお嫁さんに電話。
今朝自宅で亡くなっていたとのこと。
あまりに急な事で言葉を失ってしまった。
一番寂しくなる水曜日、今日は予定があったのに!
亡くなってしまった。一人で。
Yさんの言葉が思い出されてたまらなかった。
物静かな方だった。
若い頃の仕事の話。いつも大変な仕事はご指名が来たと懐かしそうだった。
仕事で全国あちこち行った話。どこのサービスエリアの、○○がおいしい!と子供みたいに教えてくれた。
まだまだ、話足りなかったかも知れない。でも私はまた次回に・・・と思っていた。
次回なんてなかった。

気持ちの整理がつかないのに、もうひとつかなしい知らせが・・・。
なんでこんなに若い命が・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿