ぼちぼちいこか。一緒に歩こう!

LDとアスペルガーのボーダーの息子と共に歩いている母の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業アルバム

2013年07月22日 | 子供のこと
息子の卒業アルバムが郵送されてきた!
卒業式まで入れたアルバムなので、忘れた頃に
届けられたわけ。

息子より先に私と娘がアルバムを見させて頂いた(〃^ー^〃)
なんか、息子がいっぱい写ってる!
それも、笑ってる!!
友達と過ごしている自然なリラックスした表情!!
見ているうちに楽しくなって息子を探しては
にいにが笑ってる!このにいになんかいい感じ!!

中学の卒業アルバムなんて、嬉しくもなくパラパラっと
見ただけ。硬い表情の息子、一番後ろに隠れるようにして
存在を消している息子・・・

主人が帰宅してアルバムを見始めたのでまたまた、私も参加
お~笑ってる!あっちにもこっちにもいる息子の自然な笑顔に
いつになく嬉しそうな主人
あいつ、結構いい顔して写ってるな~(^^)
確かにそう。息子の表情のいい写真を見つけるのはなかなか困難!
なのにこんなにいっぱいある!

主人が息子の学校の事でこんなに楽しんでるのは初めて見たかな?
いつも、辛い相談ばかりだったから。
息子の卒業アルバムみてはしゃいでる!主人を見て
あの学校を選んで良かった(涙)と思った。

中学の頃、息子は生きる事を諦めてた。私も未来を思えなかった。
あの時、発達相談支援センターに行って良かった。
(背中を押しつづけてくれた友達に感謝!)
支援センターの先生に紹介された塾に行って良かった!
いろんな出逢いと不思議な奇跡でつながって
選んだ学校!入学してからもいろいろあったけど、
このアルバムを見て、良かった(涙)と何度も思った!
まだまだ、前途多難なのは覚悟してるけど、ぼちぼちですなぁー♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 風邪でダウン | トップ | トンネルの向こうに・・・ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供のこと」カテゴリの最新記事