黄金の右足

Zawaカイロプラクティック院長としてスポーツ選手、一般の人までサポートしているZAWAのひとり言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジーコジャパン VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦

2006年03月01日 | サッカー
昨日、 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われた。
仮想クロアチアということでかなり注目して見ました。

前半はほぼ(ほぼですよ)互角の展開
序盤は中村、中田から日本がチャンスを作った。中村から二枚目から飛び出した福西へのパスは絶妙でしたね惜しくもキーパーの好セーブに合い得点にはならなかったが、いいプレーでした。
しかし、徐々にボスニアが日本の中盤のパス回しをカットして素早いカウンターを仕掛けるようになる。ボスニアの前線からのプレッシャーがとても早い。日本はそれによって低い位置でボールを失うことが増えてきた。
終盤はボスニアが押し気味に試合を進めたが、宮本と中澤が必死のクリアで得点を許さない。すると前半終了間際、左CKから高原がヘディングシュートを決めて、日本が先制。日本が1点リードして前半を終了した

後半は、1点を追うボスニアが両サイドを起点として猛攻を仕掛ける。
後半11分にはバルバレスが中澤に倒されて得たPKをミシモビッチが決めて同点
さらに、22分にはエースのバルバレスのヘディングシュートから川口がハンブルしたところを、スパヒッチが詰めて逆転された
 両チームともに多くの選手交代を行った終盤、日本は同点ゴールを狙って攻撃に出る。そして終了間際、中村のクロスを中田英が頭で決めて、日本が土壇場で同点に追いついて試合は終了。
仮想クロアチアとして臨んだボスニア戦は、結果的には同点だったが、押し込まれる場面が多く本大会に向けて課題が残る試合となってしまった。

クロアチアの報道ではジーコ・ジャパン恐るるに足らず
日本を「ボスニア・ヘルツェゴビナに引き分けが精いっぱい」と報道。
我々のW杯の対戦相手は限界のあるチームのようだった」と一刀両断しているらしい。
「試合最後の1秒における中田の効果的な得点で日本は“勝ち点1”をもぎ取ったが、ボスニア・ヘルツェゴビナはMFサリハミジッチ(バイエルン・ミュンヘン)やFWムスリモビッチ(メッシーナ)のようなカギとなる選手が抜けた寄せ集めで試合をしていた」と、日本が主力抜きの相手に苦戦したことを指摘された

サッカーのワールドカップ(W杯)1次リーグF組で日本と対戦するクロアチアとブラジルがそれぞれ1日、国際親善試合を行い、クロアチアは当地で強豪アルゼンチンに3-2で競り勝った。ブラジルはモスクワでロシアと対戦し、1-0で辛勝した

ジーコジャパンは大丈夫なのか
ジャンル:
ワールドカップ
コメント (9)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三月場所番付発表!!! | トップ | ジーコジャパンやばいぞ!!! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドロコ)
2006-03-02 13:37:06
ZAWA様♪初めまして。

TBありがとうございました。



サムライがガイジンに一刀両断されるなんて…(泣)さむらいぶるっwうぁ、寒ww



ウチに「荒川静香」が来てますたー。

コレをもう1回TBして下さい!

ではでは~☆

ドロコさんへ (@管理人)
2006-03-02 14:12:24
ドロコさんすいません。間違った記事送っちゃいました。



>サムライがガイジンに一刀両断されるなんて…(泣)さむらいぶるっwうぁ、寒ww

本当にさぶっ・・・冗談です

あんなこと言われたらむかつきますよね。

でも、クロアチアはアルゼンチンに勝ってますし言われて当たり前かも!?

日本がアルゼンチンとやって勝てる気がしない・・・
Unknown (ドロコ)
2006-03-02 14:53:00
ZAWA様~♪リンク貼りました!

こちらこそ、ごめんなさい。

TB頂いてたとき、ドロコが何枚も窓開けてたんです。そのせいか、と。すみません\(_"_ )

これに懲りずに、またいらして下さいましね?



>クロアチアは

今頃高笑いしてることでしょーねー。

(ラパちゃんは、もういない…よね?w)

ではでは~☆
Unknown (nobuta)
2006-03-02 16:48:33
トラバありがとうございました。ジーコJAPANNは大丈夫じゃないでしょうね(苦笑)
松井は? (キュムキュム)
2006-03-02 18:36:39
こんばんは☆

この記事の俊輔-ヒデの画像いいですね♪

最後、同点に追いついてくれてホッとしました。

しかし、この状態ではヤバイですよ(オロオロ)



個人的にはせっかく召集したのだから、松井選手を

使って貰いたかったんです。残念だ・・・。

では-☆
Unknown (キリ)
2006-03-03 15:28:09
トラックバックありがとうございます。

うちもTBさせていただきます。
nobutaさんへ (@管理人)
2006-03-04 11:38:44
>ジーコJAPANNは大丈夫じゃないでしょうね

本当に心配です。良くなったかと思えばまた後戻りしてるような・・・

でも、きっとやってくれることでしょう・・・たぶん
キュムキュムさんへ (@管理人)
2006-03-04 11:47:48


>最後、同点に追いついてくれてホッとしました。



確かに、ほっとしました。負けるのと、同点では、大きな違いがありますからね。

最後まであきらめずに同点に持ち込めたのは良かったですね。しかし、このままでは予選を突破するのは、難しいかも・・・



>松井選手を使って貰いたかったんです。



同感です。松井選手のプレー見たかったですね。
キリさんへ (@管理人)
2006-03-04 11:50:05
TB返しありがとうございます。

また、遊びに来てください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事

20 トラックバック

後の先 <サッカー・日本vsボスニア> (米屋、三代目、信一郎です。)
中田英も言っていましたが、価値ある課題が見えて内容の濃い試合でした。 では私の感想を少し。 ①中村俊輔 WCクラスと試合をする場合、彼がいなければ日本は点が取れないと思う。 彼のクロスボールは間違いなくTOPクラス。 昨日のようにビハインドの展開で残り時間が少
課題がたくさん見つかりました(日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ) (フッチボル・アレグレ とか)
WCに向けて本当の意味でのテストマッチ、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。 スタメンはこんな感じ。 久保 高原 小笠原 俊輔 福西 ヒデ 三都主 宮本 中澤 加地 川口 ジーコは、コンフェデで結果を出したこの形を忘れられないらしく、
日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ  (blogはじめました)
今日のシステムは、4-4-2 海外組と国内組の融合ってことだったので楽しみにしていたが 個人的にめっちゃ見たかった松井はベンチスタート ってか、なんで勝った実績の低い4バックを
ヒデ、神を助ける。 (ドロといっしょ)
とりあえず、なんとかドローに持ち込みました。
悪癖の矯正は容易ではない@日本VS.ボスニア・ヘルツェゴビナ (スポーツライター@オオツカヒデキのdeportistaな日々)
試合後の率直な胸の内。「4―4―2で臨む場合に世界を相手に時間帯によってはイニシアチブを握れるが、最終的に勝利を得るのは難しいのではないだろうか」。そんなことを思った。 海外リーグ所属の選手、特に中田英寿、中村は4―4―2のシステムを敷いた方が動き易く、
日本代表ロスイムで追いつきドロー (格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント))
日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われました。 前半に俊輔のコーナーキックから高原が頭で合わせて先制します。 後半になって、2失点をしてしまい逆転されてしまいます。 負けたと思ったロスタイムに俊輔からのクロスに中田英が頭で合わせ同点にする! .
仮想W杯クロアチア戦 (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
W杯直前合宿まで海外組が合流できないという状況の中、ほぼW杯メンバーでの最後の試合となったボスニア・ヘルツェゴビナ戦。W杯の2戦目で戦うクロアチアを想定しての良い準備となりました。 まず驚いたのは小野ではなく小笠原を先発で起用したこと。ジーコはそういう個々の選
日本2ー2ボスニア・ヘルツェゴビナ (ショウの雑記帳)
前半:いつもどおりの安全な横パスから始まる。W杯でも冷静になるためにこういう入り
日本代表 2-2 ボスニア戦 (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
中田英、執念の同点ゴール! Good Job[:グッド:] サッカーの日本代表は28日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の会場となる当地のウェストファーレン競技場でボスニア・ヘルツェゴビナ代表と国際親善試合を行い、終了間際の中田英(ボルトン)のゴールで2-2で引き分
日本vsボスニア・ヘルチェコビナ 2-2のドロー! (SOCCER!これがあるから生きていける!)
試合開始前から雪がちらついていましたね。途中から雨に変わったようですけど、ピッチは結構ぬかるんでいるみたいでしたね。日本のスタメンGK 川口DF 加地 中澤 宮本 三都主MF 小笠原 中田 福西 中村FW 高原 久保<前半>ドイツW杯前に海外組を呼べる最.
ロスタイム同点!中田弾!!ジーコ・ジャパン救った執念ヘッド (関東佐藤組)
以前はミーティングなどで常に厳しいことを言ってきた。だが、最近は仲間に直接の“苦言”はほとんど口にしなくなったという。イタリアや英国でレストランに行った際、外国語のメニューが分からずに困る友人に決して助け舟を出さない。それは「自分で苦労し感じることで強い
ヒデーーー!! (orfeo.blog)
親善試合ボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2 日本 6月にW杯本番でブラジルと試合を行なうドルトムントのヴェストファーレン・シュタディオンでの一戦。ま、いろいろと言いたいことはありますが、とりあえずこれし
JPN 2-2 BTH (Foot Days)
今日行われた日本vsボスニア・ヘルツェゴビナはロスタイムの中田英寿のゴールで「やっとこさ」2-2のドローに持ち込みました・・・。内容は相変わらずグダグダですが、なぜかこういう展開になるのが「ジーコ力」なんでしょうけど・・・。とはいえ、ホント6月の本番が不安.
日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ:ワールドカップ開幕まであと100日の今・・・。 (日本代表からジャパニーズまで)
2.28 ドイツ・ドルトムント   ワールドカップで戦う同じ会場で、欧州組を交えての最後のテストマッチを行った。   相手は、仮想「クロアチア」にはもってこいの「ボスニア・ヘルチェゴビナ」。   結果は、2-2の引分け。欧州最終予選で、セルビア・モンテネグロに1分
日本vsボスニアヘルツェゴビナ戦でダイナミックな中村 (fiore.t 旅のように)
やっと海外組参加の日本代表、仮想クロアチア戦は粉雪舞い散るドイツ、 ドルトムント、ベストファーレンスタジアムでドイツへの道へキックオフ {/soccer/}      先発ツートップに久保、高原 (ハンブルガーSV)   中盤、中村 (セルテック)、中田 (ボルトン)、福西
光と影を連れて進んで行く。~日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ~ (キングのオキラク蹴球記)
きっと9割の確率でこのメンバーでワールドカップへ臨むはず。 それまで国際Aマッチデーは今日で最後。 勝てはしなかったけれど、いい強化試合でした。 あんなにボスニアの選手達や、サポーターが盛り上がっているとは。。。 さすがスペインに負けないだけあ
光と影を連れて進んで行く。~日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ~ (キングのオキラク蹴球記)
きっと9割の確率でこのメンバーでワールドカップへ臨むはず。 それまで国際Aマッチデーは今日で最後。 勝てはしなかったけれど、いい強化試合でした。 あんなにボスニアの選手達や、サポーターが盛り上がっているとは。。。 さすがスペインに負けないだけあ
日本代表、戦術意識の低さ (放浪のフットボーラー『キリ』の部屋)
『【日本2―2ボスニア・ヘルツェゴビナ】仮想クロアチア相手に4バックが苦しんだ。高さでも、個人技でもやられて2失点。課題ばかりが残った。前半は相手の攻勢に耐えた。宮本を中心にDFラインを高く保って、1対1でもきっちり対応した。しかし、後半開始とともに、...
奥寺さんと北澤のフリートークで観たかった (フットボール言いたい放題)
日本 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ 【日】高原 前45 中田英 後50 【ボ】ミシモビッチ後12 スパヒッチ後22
クロアチア戦への試金石 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦! (日々気まぐれ日記)
WC前に海外組と国内組を混成させたチームをを作ることの出来る最後のチャンスのボスニア・ヘルツェゴビナ(以下BiH)戦! この国はかつて東欧のブラジルと言われた旧ユーゴを構成していた国のひとつでWC予選でもスペイン、セルビア・モンテネグロを苦しめたチーム 選手は