たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

ポジション

2007-12-14 04:51:11 | Weblog
うら覚えの言葉ですが、たしか、
「上に立つものは、進めば困難、戻れば不名誉。そんなところに身をおいてはならない」と、
表現はだいぶ違うと思いますが、たしかそんな意味の言葉を聞いたことがある。

舛添要一さんは、ちょうどそのまずいところに自分を置いてしまったなと。
戻るところを間違えたと思う。

戻るところ、つまり失敗してもダメージがなく、それがさらにイメージUPするならいいところでしょうね。

それと、関連して、今、おいらは、どう転んでも、関わった人がよかったなと、そう思えるような
システムを作るよう、いろんな場面で気をつけてる。

なかなかうまくは行きませんけど。
でも、10年もたてばきっと上手になるでしょう。



舛添要一さんつながりで年金の話ですけど、現在、60歳定年で、年金は65歳から支給されるというのが多いのかな?
おいら、定年はないし、年金はあてにしてないんであまり、気にしてません。あしからず。

この、空白の5年間が大変と聞いたことがある。
よく行く市場にもこういった5年間だけ働く人がわりといる。

今は、5年間ですが、昭和30年生まれ以降の人はそれがもっと伸びる可能性があるそうです。

数字的には70歳支給がピシャリと来るらしいのですが、おそらく65歳から
徐々に、伸ばしていく可能性が高いんじゃないかな?

そうなると、年金と言うのは払い損かもしれない。

限りなく、税金に近い、そんな気がします。
いかがでしょうか?

script type="text/javascript"></script>
<script src="http://j1.ax.xrea.com/l.j?id=100597761" type="text/javascript"></script>
<noscript>
AX
</noscript>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタ | トップ | 招き猫が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事