たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

大縣神社奥宮

2019-06-04 06:31:24 | 美濃、尾張、三河の神社とレイライン

本宮山の頂上からはどんな景色が見られるのか、気になったので出かけました。

6年ぶりの訪問です。




三の鳥居まで、大縣神社より15分くらいかかるでしょうか、坂道がややきついです。




その鳥居の東側に、古道らしき道があります。



この道が、東山道から来る道と思われます。



地図には載っていないので、以前、ほかの道をこの道と勘違いして歩き回ったことがあります。

ですから、この道は、まだ探索していません。

今日も時間的に無理のようです。次回ですね。

目指すは、頂上です。



最初に、到着するのがここです。








次は、山姥の祠(やまんばのほこら)・・・・これって何だろう?






最後に、数分で到着です



祠が新しくなっている?







南東に目を向けると




少し大きくして



真ん中やや右の山が東谷山でしょう。

その左が、猿投山ではないでしょうか

なんとその後ろには、三河の本宮山が見えます。

尾張の本宮山から三河の本宮山が見えるのですね!

肉眼で、頂上の鉄塔も確認できます。

風がすごく心地よいです。。。

しばらく景色を見て、のんびりしていました。




犬山の方を見ると


東之宮古墳のある山も近くに見えます


金華山も見えますね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾張戸神社からの景色 | トップ | 彦坐王の子孫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美濃、尾張、三河の神社とレイライン」カテゴリの最新記事