たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

レーザーレーサー

2008-05-10 05:21:37 | Weblog
オリンピック水泳で使われる水着について、カジキ水着というのがあると4月の終わりに書いたのですけど、今度はそれよりすごい水着があると。

レーザーレーサーというものだそうです。

以下、引用です。

******************

「LZR RACER(レーザー・レーサー)」は、スピードインターナショナルの研究開発チームであるアクアラボが、400名以上の世界のトップスイマーでテストを重ね、米航空宇宙局(NASA)をはじめとする国際的な研究開発期間の専門家や技術協力を経て、3年以上の歳月をかけて開発したスイムスーツです。
機能、デザインともに革新的な特長を持ち合わせています。 

*****************

着るのにきつくてかなり時間がかかるらしい。

でも、新記録がどんどん出るくらいすごいと。

水着でそんなに違うとは驚き。
裸で泳ぐよりも早いのだろうか?
たぶん、そうだと思う。
なんせ、裸だと突起物が水の抵抗を大きくするからねぇ。

日本の水着メーカー大騒ぎだろうナァ。

スタートを、水着着るところから始めれば勝てるかも知れない・・・・おいっ!

詳しくはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人買い | トップ | 土岐白山神社のヒトツバタゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事